▼カテゴリご案内▼

▼月別日誌▼

2016年12月日誌紹介

新年あけましておめでとうございます

2016年12月31日| コメント(0) | トラックバック(0)

天狗高原.jpg

平成28年 いろいろと災難続きの年でありました・・・

しか~し 平成29年はなんと私 「年男」 となります

いわゆる「厄年」なんでしょう

ま~「人間万事塞翁が馬」といいます

降りかかった災いが幸いにかわるやも知れません

じたばたせず 淡々と日々を過ごして行こうと思います

どうか本年も「道の駅やす」と「ヤ・シィパーク」を

ご愛顧下さる様よろしくお願い申し上げます

万事塞翁が 




ヤ・シィ海辺のマラソン大会

2016年12月18日| コメント(0) | トラックバック(0)

 第14回ヤ・シィ海辺のマラソン大会が開催されました

老若男女164名が参加されました

今年は快晴無風のポカポカ陽気 

ゴールインした選手は汗をかいています

順序が決定したら表彰式 

温かい豚汁をお腹一杯食べたら

楽しいビンゴゲームが待ってます

ヤ・シィ海辺のマラソン大会2016 (1).JPG  ヤ・シィ海辺のマラソン大会2016 (2).JPG

ヤ・シィ海辺のマラソン大会2016 (3).JPG




夕焼け空

2016年12月10日| コメント(0) | トラックバック(0)

12月3日(土)夜須町のマリンホールという600人収容の施設で

「南こうせつさん」のコンサートがありました

ステージ途中 スタッフのお一人からヤ・シィパークについてのお話がありました

「開演前にヤ・シィパークで夕日を見ましたが、その美しさに今年一番感動しました!」

もちろん リップサービスも若干あるとは思いますが

ここの夕日は本当に美しいんですよ~

平成14年の開園時 工事を担当されていた 高知県土木の班長さんから

「夕日が美しいので 是非 宣伝して下さいね」と約束していますので

夕日の写真や動画は何度もネットにアップし また保存しています

日の出は見えませんが(毎年、元旦にたくさんの方が海岸で初日の出を待たれています)

是非 夕焼けをご覧においで下さい

感動すること 請け合います!!




大きな頭の黒いネズミ

2016年12月 9日| コメント(0) | トラックバック(0)

政治家って凄いというか 女性が凄いんだな、これは!

艶のある笑顔を見せながらバッサリと斬り捨てるみたいな・・・

 

記者が、当初の知事の豊洲市場や五輪改革の勢いが

このところ後退していることを

「大山鳴動して鼠一匹といえるのでは?」

と皮肉られたことに対して 

「ネズミどころか頭の黒い大きなネズミがいっぱい居ることが

わかったじゃないですか」

http://gunjix.hateblo.jp/entry/2016/12/03/131546

と鮮やかな斬り返し~ やっぱ ただものじゃないですね

普通の凡庸な政治家だと

「なんだと~もう一回いってみろ」

と気色ばむところですね

個人的には今年の流行語大賞に

「頭の黒い大きなネズミ」を推したいですね~

痛快 痛快 




続:カツオ人間

2016年12月 3日| コメント(0) | トラックバック(0)

高知県観光プロモーションビデオ製作のために カツオ人間さんが

道の駅にやってきました

ところが店舗に入る前からお客さんに握手を求められ

ツーショット写真をたくさん撮らせていただきました

カツオ人間さん やさしいね

その後 公園に場所を移して 写真をパシャパシャ

カメラマンのお兄さんのリクエスト 「じゃ 飛んでみようか」に

答えて見事な(?)ジャンプ!

「ふなっしーみたい」と合いの手を入れると

カツオ人間さん 怒りのポーズ!

私はカメラマンのお兄さんから指導を受けました

「あとで怒られるから そんなこといわないでね~!」

楽しい一日でした

このあと カツオ人間チームは 県内の各地を廻って撮影したようです

どんな映像が出来るのか楽しみです

 

 




Don't Cry for Me Argentina  Jane Zhang

2016年12月 3日| コメント(0) | トラックバック(0)

 映画「エビータ」の挿入歌 「アルゼンチンよ 泣かないで

=Don't Cry for Me Argentina」

もとはマドンナが」歌っているし、サラブライトマン その他大勢の歌手が

歌っていますけど  このジェーン・チャン=Jane Zhang の歌が最高です

実在の主人公 エビータの華やかで悲しい人生が 心に深く染みてきます