▼カテゴリご案内▼

▼月別日誌▼

2016年10月日誌紹介

クロマツの伐採

2016年10月15日| コメント(0) | トラックバック(0)

立ち枯れしたクロマツを伐採しました

公園が完成したときは小さな松でしたが

15年の歳月を経てせっかく立派に育ったのに

残念でたまりません

しかし、放置しておくと隣の松も枯れてしまうので

しかたありません

直径60cmほどの大きさだったので

切り込みを入れて車で引いて倒しました




CM に登場した可動橋に観光客がいっぱい来た‼の巻

2016年10月 9日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 14449720_1084019325049425_4885075680154209248_n.jpg

14495254_1084019518382739_3558095625332079782_n.jpg       14502704_1084019365049421_3039692867961402567_n.jpg

14502709_1084019391716085_6697149062780236078_n.jpg    14572819_1084019425049415_7220264790535305432_n.jpg

14573007_1084019468382744_3471408191860935075_n.jpg   14581528_1084019338382757_8790437671559561389_n.jpg

「駅長ー大変です 可動橋に人だかりが出来てる~!!」

という一報があり 向かってみると 

道の駅から 歩いている人がいっぱい

橋のたもとにある駐車場は満車 駐車できない車は路上駐車してるし

みんなカメラやスマホもってパチリパチリしたあと

周辺を散策されてます

みなさ~ん ここの港はね 日本で一番古い「手掘港※」なんですよ

(※人の力で掘削 した人工の港)

まわりの景色も落ち着いた いいところでしょ~♪

周辺には 手結灯台・夫婦岩・珊瑚礁のある大手の浜

磯遊びの出来る塩谷海岸 等々いろんな観光スポットが

たくさんありますから よろしくお願いします




秋風吹いて

2016年10月 8日| コメント(0) | トラックバック(0)

涼やかな 朝の空気 

透き通った 高い空

絵画のような 夕焼け

少しずつ 秋の気配

季節のページが また開いた

 

 

 

 




手結可動橋が観光地となる日

2016年10月 7日| コメント(0) | トラックバック(0)

じゃ~ん 手結の可動橋がダイハツ キャストのCMに登場しました

ヘンテコな橋だと youtube でたくさんアップされていて

以前から 道の駅の案内所には 日本中から 

たくさんの方が訪ねて来られていましたが

これからは 一大観光地化となるかも(笑) 

↓ ライバルは 江島大橋だ~!!

20140112094533P1000377A-1.jpg

http://colocal.jp/news/28377.html




1