▼カテゴリご案内▼

▼月別日誌▼

2015年10月日誌紹介

不器用ですみません

2015年10月25日| コメント(0) | トラックバック(0)

bike.jpg

私は麻雀、パチンコ、競馬などの賭け事は一切できません。

ゴルフもできません。ですから接待ゴルフもできません。

お酒は好きですが、お酒呑んで議論するのは好きではありません。

楽しいお酒なら毎日でもOKですが。

ヒマがあれば読書や映画鑑賞しています。

もっと、時間があればバイクツーリングしたり

山登りやカヤックに乗ってます。

 

人の陰口いったり、人を恨んだりすると体調悪くなるので

なるべくしません。

 

こんな自分、よくよく考えると父親にそっくりです。

損してもいいから自分らしく生きたいと思ってます。

父親のように。




ロータリー工事

2015年10月24日| コメント(0) | トラックバック(0)

ロータリー工事.jpg

長らくご迷惑をお掛けしておりました鉄道駅前ロータリー改修工事。

バス専用駐車場、鉄道駅上下車停車場所等の塗装工事が終了しました。

10月27日(火)には運用できる予定です。

この工事によって施設の利便性が高まりお客様に喜んで頂けることを期待します。




申し訳ありませんが工事してます

2015年10月12日| コメント(0) | トラックバック(0)

11223943_862605907190769_903682335708354729_n.jpg

連休中に申し訳ありませんが、ただ今鉄道駅前ロータリーの舗装工事を行っております。

完成すると写真の場所には大型バスが2台停車可能となります。

ロータリーの西側、たこ焼きハカセ前には鉄道利用者送迎用の

普通車停車場所も整備しています。

ただし、どちらも長時間駐車は禁止です。

将来的には、普通車の駐車場拡張と2輪車(オートバイ・自転車)の

屋根付き駐輪場も整備する計画です。

また、来年度からは特産品のスイーツ製造販売施設や新しい飲食店の

出店も予定しています。

公園の芝生広場西側には津波避難タワーが完成します。

利用者のみなさんが喜んで頂ける施設となるよう、常に変革を続けて行きたいと

考えています。




ピンクリボン運動に協賛

2015年10月 1日| コメント(0) | トラックバック(0)

11227763_858313910953302_1028680153881117444_n.jpg

ピンクリボン運動協賛のライトアップ 無事に点灯しました。

ほんの最近、元女子プロレスラーの方が乳ガン治療に

向かうとテレビで告知され大きなニュースになりました。

乳ガンの早期発見が進んで患者さんが激減することを

願ってやみません。


ところで男性も乳ガンにかかることはほとんど知られていませんが

実際には多々あることですので、男性も他人事だと思わずに

健康管理に注意しましょうね。




顔出し看板

2015年10月 1日| コメント(0) | トラックバック(0)

顔出し看板人魚_R-thumb-350x524-552.jpg

龍馬さんおりょうさんの顔出し1_R-thumb-400x599-87-thumb-400x599-88.jpg  さんさんテレビ 新番組.jpg

高知さんさんテレビの新番組「がっちゃんコ」

10月12日(月)早朝1:20~放送の番組で

「高知県内の顔出し看板特集」で

道の駅やすの看板も取り上げられます!

この看板は5年前に生産者直売所「やすらぎ市」の

松山さんのお嬢さん(岡豊高校漫画・アニメ部出身)や

その他生産者の方のご協力で作られたものです。

製作・設置してから丸5年が経過しましたが

いまでもカップルや家族連れの

人気スポットになっています。

みなさんも是非、記念に顔出し看板をご利用下さいね~♪




1