▼カテゴリご案内▼

▼月別日誌▼

2014年11月日誌紹介

フォトショップで修正

2014年11月10日| コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐ57歳になります。

かつては紅顔の美青年であった(bleah)のに

鏡の中の私は「染み」や「そばかす」「しわ」「ほうれい線」などに覆われています。

「男の顔は履歴書」とはいいますが、まさに言いえて妙。

過去に積み重ねた悪事(?)が顔に表れています。

まー仕方ないけど。

最近は facebook で自身の顔写真を公開する必要があり

(必要はないが、公開しないと怪しまれることがあるし、

目立ちがり屋の性格が公開せよと焚き付ける)

その際は出来るだけ「遠目、夜目、傘の中」的な写りの良い写真を苦労して

探さねばならない。

しかし、よく考えると「これを飲んだら痩せました」という新聞折込の写真は明らかに

「ウソだろう。パソコンで修正しるじゃん」

という写真ばかり(本当に痩せてたらごめんなさい」

ということで自顔をフォトショップで加工してみました。

あんまり変わらんけど・・・

yamamoto微笑み無修正.jpgのサムネール画像      微笑み-1 (1).jpgのサムネール画像               

  素顔の写真           フィルター加工

     

  微笑み-1 (2)_R.jpg             微笑み-瞳 (2)_R.jpg                     

  小顔処理(?)          ちょっと瞳を大きく




お家に帰ろうっと・・・?!

2014年11月 7日| コメント(0) | トラックバック(0)

自家用車に取り付けてあるドライブレコーダー。

事故などにあった時のためなのですが

最近、JAFの専用サイトやユーチューブなどにアップされることが多い。

ひょっとしてUFOとか、お化けでも写っていないだろうかと

再生してみて仰天!なんと2年前から録画モードになっていなかった・・・

その間、事故などにあわなくてよかったんですが

まあ、せっかくなので2年前の動画をアップしてみる。

会社から帰宅する順路であります。

BGMは、I-pod から取り込んで聴いています。




福島県からの声

2014年11月 1日| コメント(0) | トラックバック(0)

2014年7月23日(水)~7月30日(水)高知県香美市のボランティア団体が

中心となって福島県在住と福島県から避難中の10家族27人を

高知県にご招待しました

その模様と礼状が送られて来ましたのでご紹介します。

「子供の鼻血が止まらない」という話をマスコミはほとんど取り上げませんし

政府も否定していますが、真実だったんですね。

空気、食べ物、飲み水、山野、川、海を不安なく享受できること

如何に幸福なことだと考えさせられました。

2014年 高知・のびのび青空キャンプin香美 (1).pdf

2014年 高知・のびのび青空キャンプin香美 (2).pdf

2014年 高知・のびのび青空キャンプin香美 (3).pdf

 

2014年 高知・のびのび青空キャンプin香美.jpg

 

2014年 高知・のびのび青空キャンプin香美-1.jpg

 

2014年 高知・のびのび青空キャンプin香美-2.jpg

 

2014年 高知・のびのび青空キャンプin香美-3.jpg

 

2014年 高知・のびのび青空キャンプin香美-4.jpg

 

 




1