▼カテゴリご案内▼

▼月別日誌▼

2014年9月日誌紹介

みんなで楽しく昼ごはん

2014年9月20日| コメント(0) | トラックバック(0)

P1060782.JPG

西村健一さんが来社されました。

ちょうどお昼時だったので、会社のものと4人で一緒にご飯を食べました。

事務員2人は手作りのお弁当、西村さんはおにぎりと出し巻き玉子、

ボクは海苔巻き寿司です。

西村さんは先日、仙台でNHKラジオ番組(地震に備える?)出演の旅の道行について

面白しろおかしく語ってくれました。

また、西村さんの住んでいる地区の津波対策についても住民の情報共有、

避難ビルの確保、長期浸水した場合の避難場所として予定している

山間部地区の方々との交流など話は尽きません。

話した足りないうちに昼休みは終了。

西村さん、是非また、ご来社下さいね。

事務所みんなで心よりお待ちしています。




また、ぶつけられた~

2014年9月13日| コメント(0) | トラックバック(0)

くるま.jpg

先日、また、ぶつけられました。

駐車場から出てくる車が私の車の後部にモロに当たりました。

「も~なんだよ!」と怒って探しましたが不思議なことに衝突箇所が見つかりません。

衝突時、結構な衝撃を受けて車が揺れたのに?

しかし、よく観ると左後輪のホイールにわずかな傷があります。

どうやら、運よく相手の車のバンパーの角が上手く私の車の後輪のゴムに

ぶつかったようです。

ちょうど、雨が降り出したので警察呼びますからと舞い上がっていたご婦人に

「もういいですよ」と帰ってきました。

まあ、相手は新車のハイブリットで、こちらは最近、ほとんど見かけなくなった

13年前の新車。

もともと、ボロいし少しくらい傷が増えてもたいして変わりないし。

それにしても、この車でぶつけられたのは2度目。

3年前の夏、信号待ちしていたら、ドーンという音とともに普通車が衝突。

「も~なんなんだよ!」と怒って車を確認するが、これまた不思議に

ひっこみがない?

まあ、バンパーに少し擦り傷状のものができた気がしたけど

大汗かきながら、すみませんと誤るのは、見るからに注意力散漫そうな

中年男。

「あんたよく事故するだろう」と皮肉でも言おうかと思ったけど

交差点には長い車列があり、このままでは大渋滞になりかねないし

私も約束の時間に遅れそうだったので「気をつけてくださいよ~」

といって許してあげた。

でも、アレから後部のハッチバックが開きにくい・・・

まーいいけど、どうせボロいから。




1