▼カテゴリご案内▼

▼月別日誌▼

2012年7月日誌紹介

「いかだ」を浮かべました

2012年7月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

2012年7月27日(金)15:00 完成した「いかだ」を海水浴場内に浮かべました。

今年の「いかだ」は発砲スチロールを使いました。

従来の「丸太」や「ボート」と違って安定した浮力があり安全性が高いと思います。

アンカーを降ろして定位置に付けると、早速、青少年達が乗り込み飛び込みを始めました。

ケガに気をつけて楽しく遊んでくださいね。




延滞料を支払う

2012年7月23日| コメント(0) | トラックバック(0)

doctor zhivago.jpg

最近、面白いテレビ番組が無いので

一週間に5枚のDVDを借りている。

レンタル全国チェーンのT社とG社の競争が激しく

昔では想像できなかったほどレンタル料が値下がりしている。

一週間、旧作5枚で400円とは、果たして会社は儲かっているのか

無用な心配をしてしまう。

しかし、盲点は存在する。返却を忘れてしまうことである。

よくマスコミなどで、レンタルDVDを返し忘れてしまい

DVD販売価格の数十倍の延滞料を請求されたという記事を見る度

「間抜けな奴だ」と笑っていたら、同じ穴にはまってしまった。

結果、400円で借りたDVDの返却日を2日過ぎると

なんと、延滞料は「2,000円」!

まあ、自分が間抜けだったのだし、規約で決まった金額だから仕方ない。




小猫の里親 募集中

2012年7月22日| コメント(0) | トラックバック(0)

小猫の里親募集しています.jpg

よく人に懐いた小猫の飼い主を募集しています。

よろしくお願いします。

電話 090-9061-4074 藤原まで




マリンフェスティバル2012

2012年7月16日| コメント(0) | トラックバック(0)

こんな悪天候のマリンフェスティバルは初めてでした。晴れるかと安心させて、突然のスコール・・・・また、青空が見えて大丈夫だと気を抜いたら、またスコール。散々でしたが、終了間際には晴れ上がり、濡れたテントもすっかり乾きました。とにかく終わってよかった。最後までご協力いただいた皆さん、本当に有難うございました。

降雨のため一時中断!

 

再開しました!

     

ミスマーメイドコンテスト入賞者発表!

 

今年の「トリ」は昨年、動画アップできなかった「ARU Belly」さんの妖艶なベリーダンスです! この音楽を聴くと「マサラ」のカレーが食べたくなります・・・




小猫と遊ぼう part-2

2012年7月14日| コメント(0) | トラックバック(0)

この世はままならないことばかり。

しばし俗世間から離れ名前のない小猫と遊ぼう。

音楽はビートルズの「Here Comes The Sun」

歌詩はこんな感じかな?

   「ほら 日差しを感じる
これで大丈夫さ

僕の愛する人 長く孤独に震える冬だったね
ずっと昔だったように思える
日差しを感じたのは・・・
太陽が帰ってきた もう大丈夫

僕の愛する人 みんなに笑顔が戻ってきて
ずっと昔だったように思える
日差しを感じたのは・・・
太陽が帰ってきた これで大丈夫

ほら日差しが ここに・・・
 ほらね・・・

僕の愛する人 氷もゆっくりと溶けてゆく
ずっと昔だったように思えるよ
日差しを感じたのは・・・
太陽が帰ってきた これで大丈夫
太陽が戻ってきた
もう大丈夫
本当さ・・・」

  




小猫と遊ぼう

2012年7月12日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

小猫と遊んでいたら、再生中の洋画DVDの声がかぶってしまった。

なんだか猫に英語で話しかけているような動画で面白い?

・・・小猫相手に独り無聊をかこつ毎日であります。