▼カテゴリご案内▼

▼月別日誌▼

2012年5月日誌紹介

ネコの風太

2012年5月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

110411_2004~01.JPGのサムネール画像

あ~あ、またネコが死んじゃった。

3日前までは元気だったのに。

半年の内に犬とネコが死ぬなんてうそみたいだな。

2年程前に迷いネコとしてやってきた

今までで一番性格のいいネコだった。

突然、吐血して死ぬなんて信じられない。

ペットロスになるほど、やわじゃないけど

ちょっと、しんどいね、いつものことだけど。

 




目立ちたがり屋さん

2012年5月24日| コメント(0) | トラックバック(0)

先週土曜日、R55号をバイクに乗って会社に向かっていると

YAMAHAのバイクにレーシングスーツを着込んだ方が

やたらと目の前でウィーリーをして見せる。

結構なスピードでヒョイヒョイとやってみせるので

これは挑発されているのであろうと思い

よし、オレもやってやろう・・・・と考えたが

初めてカブに乗った時、アクセルを回しすぎて

偶然ウィリーしてしまってから

恐くて出来ないことを思い出した。




ジャズの夕べ

2012年5月20日| コメント(0) | トラックバック(0)

        清水貴和子ジャズライブ in とさを

 (携帯を使ったので画像・音が悪くてすみません。本当は凄くよかったですよ)

face book でお誘い頂きましたので、初めて「とさを」さんにお邪魔しました。

最近、自動車を運転する時は、ジャズを聴くことが多く

聴きなれた曲の清水バージョンは、また違った魅力がありました。

なにより、お客さんと清水さんとの距離が近くて いい感じ。

じっと目を閉じ、過去や現在の情景に思いをはせていました。




車窓は閉めて走りましょう

2012年5月10日| コメント(0) | トラックバック(0)

TKY201204090209.jpgのサムネール画像

          想像図です・・・・

連休に入った矢先、道の駅近くの国道で車の横転事故がありました。

走行中の中型車(箱バン)が国道脇のブロック塀に激突して

そのまま前のめりにひっくり返りました。

少し逸れていたら、国道沿いの石油スタンドに飛び込むところでした。

この事故のため、国道は一時間以上の渋滞が発生し、

道の駅駐車場も閑散としていました。

「どうせ居眠り運転だろう」などと、見物人は最近繰り返される交通事故を連想していました。

しかし、調査したところ、意外な事実が判明。

事故車が窓を開けて走行していたとこと、運転席にスズメバチ(?)が進入し

運転手がパニックになってしまい、ハンドル操作を誤ったことが原因らしい。

まあ、オープンカーにでも乗りたいような陽気が続いていますので

気持ちも理解できますが、やはり車窓は閉めて運転した方が無難なようです。




イベント最終日!

2012年5月 6日| コメント(0) | トラックバック(0)

アカシア終了風景 002.jpg

強風に始まり強風の中で無事終了しました。

「花咲いてなんじゃんか」とお叱りを受けていました、

アカシアも最終日に八部咲きほどに開花しまして

施設内にアカシアの芳香が漂っています。

イベントは事故もなく無事終了しました。

来年は、もっと面白いこと考えておきますので

また、ヤ・シィパークでお会いしましょう!




イベント2日目!

2012年5月 5日| コメント(0) | トラックバック(0)

疲れて食欲がない。

今夜はビールでカップラーメンを流し込んで寝てしまおう・・・

SN3V0012_R.jpg

あーでも明日もイベントがある。なんか「精」のつくものでも

食べとかないといけない。

「ミレニアム」のリスペット・サランディアのように

毎日、気にいったことだけで毎日を過ごせたらいいんだけど

でも、虐待されるのはごめんだなあ・・・