▼カテゴリご案内▼

▼月別日誌▼

2011年11月日誌紹介

フェルメールのように

2011年11月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

623d8e8f_R.jpg

最近、「駅長日誌」の更新が少ないので、当然アクセスも少ない。

「スタッフ日誌」が毎日欠かさず更新してくれるので

ついつい怠慢になってしまう。

(頑張ってアクセスを増やしてくれ、スタッフよ!)

ブログを始めた頃の情熱は何処に行ってしまったのだろうかと

つい他人事のように考えてしまう。

まあ、結局、熱しやすく冷めやすい「血液B型」の性かもしれない。

でも、僕の大好きな画家、 フェルメール だって生涯36点ほどの絵画しか残していないんだよ。

(比較するのは明らかにおかしいが)

彼の寡作の原因は、借金との戦いに費やされたことが原因のようなので

その点では、僕は同志のような親近感を覚える。

ああ、情けない・・・・




寒い朝

2011年11月25日| コメント(0) | トラックバック(0)

      冷え込んだ朝に見られる「湯気」のような現象

この秋一番の冷え込みでした。

5時に起床して朝食後、犬と散歩していると

車の窓ガラスや畑の野菜に霜が降りていました。

6時に出社するとゴルフ大会のスタッフや警備の方

みんなが「寒い、寒い」と震えていました。

海からは一面、霧のような「湯気」が出ていました。

見慣れた海ですが、映画のシーンのように幻想的です。




続編 ヤ・シィの秋まつり

2011年11月23日| コメント(0) | トラックバック(0)

Belly Labo.jpg

Beru Labo2.jpg   

(Belly Labo 代表MaKOさんのブログから写真をお借りしました)         

 

今回、BellyLaboさんのベリーダンスの動画をアップできず

実行委員長として誠に申し訳なく大変反省しています。

撮影の準備はしていましたが、予期せぬアクシデントがありまして・・・・

その後、ベリーダンスを愛好する利用者から(注:男)

何故、ベリーダンスだけ載っけていないんだ、とお叱りを受けましta.

次回は必ず、トップページで動画紹介しますので、また出演して下さいね。

MAKOさん、お願いします。

「マリンフェスティバル2012」 ~たぶん、2012年7月22日頃ですが、いかがでしょうか?




タニタの社員食堂

2011年11月21日| コメント(0) | トラックバック(0)

 タニタの食堂.jpg

 

体重計や体脂肪計製造のトップメーカーであり

最近は社内食堂の健康メニュー集が出版されベストセラーになった

あの「株式会社タニタ」が、今度、レストラン経営に乗り出すそうです。

フランチャイズ形式で出店されるそうです。

お腹いっぱい食べても、低カロリーで太らない(?)

そんな夢のようなレストラン、きっと大成功しますね。

世界中に進出しても大丈夫でしょう。

是非、我が「道の駅やす」に出店してくれないかな。




10年目の秋まつり

2011年11月20日| コメント(0) | トラックバック(0)

時は流れて、気がつけば10年目。

いろいろな人たちとの出会いがあり

別れがありました。

過ぎ去ってしまえば、心の整理もついて

懐かしい映画のようなセピア色の思い出になってしまいます。

帰去来 




雨が上がったよ!

2011年11月19日| コメント(1) | トラックバック(0)

イベントを予定していた、11/20(日)が降雨の予報だったので

心配で心配で、しかし不思議に食がよく進んで太ってしまった。

ストレス太りかと思ったが、よく考えれば、なんとなく晴れるという予感があったので

イベントと太ったことの因果関係はなかったと思われる。

午後の公園は雨上がりの空と豪快な荒海が実に爽快でありました。

さて、今から「ミニSL」の線路を敷設する作業にあたります。

「宝探しは何時からだ!」と電話がじゃんじゃんかかってきて

「宝探し」の賞品で埋まった事務所は徐々に臨戦態勢に入りつつあります。

そろそろテンションを上げていかねばなるまい。