▼カテゴリご案内▼

▼月別日誌▼

2011年8月日誌紹介

ピースサイン

2011年8月20日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

最近、右肩の痛みと右手全体のしびれに悩まされている。

特に肩は冷やすとよくない。

先日、バイクで走行中、肩に激痛が走って我慢できず

左手で右肩を押さえながら走っていたら

すれ違ったバイクが「挨拶」をされたと勘違いして

恥ずかしそうに「ピースサイン」を返してくれた。

30年振りの「ピースサイン交換」であった。

(注)ピースサインについて:

(昔、バイクでツーリングに行くとすれ違うオートバイ同士

左手を右肩あたりに上げてピース交換することが流行りました。

老若男女、暴走族の兄ちゃんとも笑顔ですれ違ったものです)

すれ違ったバイクはフルフェイスだったので

顔は見えなかったが、おそらく50歳以上だろうな。

お互いに先は、そう長くはないが、老人用オムツをつけるまでは

頑張って乗ろうではないか、戦友よ。




大倉百人(もんど)さん やってくる

2011年8月14日| コメント(0) | トラックバック(0)

全国キャンペーン中の大倉さんがライブを開催してくれました。

62歳には見えない、かっこいいおじさんでした。

歌も歌詞も 共感できました。

私も やはり同世代。

お体を大切に お元気で また、お会いしましょう。




夏の終わり

2011年8月13日| コメント(0) | トラックバック(0)

 8/15(月)は 「香南市手結盆踊り」

午後1時から道の駅前の県道が通行止めになりますので

道の駅の駐車場は利用できません。

海水浴も14時に監視業務を、15時にシャワー・ロッカー室の利用を終了します。

盆踊りは19時10分から始まります。

花火は21時から。

22時には公園・道の駅とも「消灯」しますので

気をつけてお帰り下さいね。

はい、盆踊りが終わると、私としては「夏」は終わってしまいます。

そして、もう「秋モード」に突入して・・・・ああ、またイベントだよ。

予定ですけど、今年の「秋まつり」には「ミニSL」をボードウォークで走らせる予定です。

あくまで予定ですけど。




鮫ではありません

2011年8月 1日| コメント(0) | トラックバック(0)

お昼過ぎ、男性用トイレ前で関西弁のおじさん2人の会話が耳に入りました。

「おー海、見たけ?」

「おー見てきたわ。鮫が入ってこんよう網張たったわ」

「そーか、鮫おるんか」

 

鮫避けではなく、クラゲ進入防止の網ですよ!と

誤解を解こうかと思いましたが・・・まあ、いいか。

「クラゲ進入防止網のある海水浴場」より

「鮫が出るかもしれない海水浴場」の方が話題になっていいかもしれない。

今夜あたり、道頓堀の居酒屋でおじさんたちが

「今年の夏は、あの鮫の出る海水浴場でもいこか」と

家族旅行の計画が進行しつつあるかもしれない。

期待していよう。




1