▼カテゴリご案内▼

▼月別日誌▼

2011年5月日誌紹介

くじけちゃいけない

2011年5月22日| コメント(0) | トラックバック(0)

  

アニメ映画 「リトルマーメイド」(?) のエンディング曲でした。

旋律が美しいし、歌詞がもっといいですね。

辛くても、くじけちゃいけません。

明日はきっといいことがあるよ。

何かを信じて、少しずつ歩いて行こう。




記念樹通り

2011年5月21日| コメント(0) | トラックバック(0)

ブラシの木3_R.jpg ブラシの木1_R.jpg

 

 暖かい雨が降り、ブラシのの花が一気に咲きました。

この世のものとは思えない鮮やかな色です。

 

 

 

 

 

 

jkzx




映画のパンフレット

2011年5月15日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

映画1_R.jpg 映画2_R.jpg 映画3_R.jpg

映画4_R.jpg  映画6_R.jpg  映画5_R.jpg                       

映画7_R.jpg 映画8_R.jpg 映画9_R.jpg 

 映画10_R.jpg 映画11_R.jpg 映画12_R.jpg

 映画13_R.jpg 映画14_R.jpg 映画15_R.jpg

 映画16_R.jpg 映画17_R.jpg 映画18_R.jpg

 映画19_R.jpg 映画20_R.jpg 映画21_R.jpg

 映画22_R.jpg    映画23_R.jpg 映画24_R.jpg                                      

映画25_R.jpg 映画26_R.jpg 映画27_R.jpg

映画28_R.jpg 映画29_R.jpg 映画30_R.jpg

映画31_R.jpg 映画32_R.jpg 映画33_R.jpg

映画34_R.jpg 映画35_R.jpg

実家の物置から映画のパンフレットが出てきました。

私が中学生の頃から集めていたものです。

(最後の方は子供と一緒に見た映画です)

中学生の頃、1ヶ月の小遣いが千円でした。

高知市まで電車で往復し、映画代とパンフレット代を支払うと

お金が残りません。

そこで1ヶ月に一度、昼ごはん抜きで映画館に通っていました。

「フレンズ」や「卒業」「フォローミー」「ウェストサイドストーリー」

「小さな恋のメロディ(行方不明)」「道(行方不明)」

「ニューシネマパラダイス(行方不明)」「ジョニーは戦場に行った(行方不明)」など

あの頃の映画は私の一番大切な宝物でした。




世界の果て

2011年5月11日| コメント(0) | トラックバック(0)

jjjjj

 美しい天体ショーがアップされていましたのでお借りしてきました。

こどもの頃、星空に夢中になっていました。

深夜、天体望遠鏡で空を見上げながら

あの星までの距離は何億光年だろうと考え、

今、見えている星の光は、いったい

どれほど遠くの過去から届いた輝きなのだろうと

想像すると、悲しいほどの感動で胸がいっぱいになります。

 

そして、やさしい物理学の本によって

相対性理論を知ったとき、

世界がひっくり返った ような感動を覚えたものでした。

時は過ぎたけれど、今でも、

心の中には、いつも僕の宇宙が広がっています。

とてもとても辛いとき、そんな心の宇宙はいっそう輝いて、

闇夜をメリーゴーランドのように明るく照らしてくれます。




ヤ・シィパークに夏が来ました

2011年5月 8日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

朝、公園ではセミの鳴き声が聞こえていました。

その後、気温はグングンと上昇、戸外を歩くと汗ばんできます。

道の駅駐車場には12時までに車両が500台以上入場しました。

浜辺では親子連れが波と戯れています。

沖合いでは、5/14(土)~5/15(日)に開催される

第3回香南市長杯龍馬カップ」というヨット大会に向けて

猛練習が続いています。




初夏の陽気

2011年5月 5日| コメント(0) | トラックバック(0)

jhdbぁs

昼から晴れわたり、強い日差しが照りつけています。

公園内では3連休最後の一日を、思い思いに楽しむ家族連れの姿。

泳いでいる方も見かけました。

なんにもないってことは、ほんとうに幸せなことですね。