▼カテゴリご案内▼

▼月別日誌▼

2010年4月日誌紹介

空からヤ・シィを見下ろせば

2010年4月29日| コメント(0) | トラックバック(0)

空撮2.jpg空撮1.jpg

 

3_R.jpg4_R.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいホームページのトップに載せようと飛行機からの見下ろしたヤ・シィパークの動画を発注した。

天候が悪く、なかなか飛行機が飛び立てなかったのですが、先日、珍しく好天日が訪れ

撮影が成功したと連絡があった。

とりあえず、4枚の写真を送付してくれたので、ひとまず早く掲載します。

しかし・・・・・・、上空から見るとヤ・シィパークって「ただの囲い」にしか見えないのですがー 

まあ、動画には期待したいと思いますが・・・・




アカシアが開花しました

2010年4月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

アカシア開花 010.jpg

アカシアの花

駐車場を歩いていると、甘い芳香に包まれた。

見上げると、一年ぶりの再会、アカシアの花が咲いていた。

今春は寒かったので、開花が一週間ほど遅れて、連休に間に合うか心配していた。

つぼみも膨らんでいるので、明日の雨の後、気温が上昇すれば次々と開花する模様。

しばし、お待ちあれ。




ラップ

2010年4月24日| コメント(0) | トラックバック(0)

公園でモデルさんを使って撮影していた丸刈りの男性。

カレの名前は「ハチ」さん。

 ヤ・シィパーク開業8年めの「8」と「ハチ」がダブルで縁起がいいと

ヤシの枝を持ってラップを歌ってもらった。

ナイスガイである。




忘却とは忘れ去ることなり

2010年4月24日| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、何を食べたか、時々忘れてしまうことがある。

昨日と同じメニューを目の前にして初めて、昨日のおかずと同じだと気が付くが

後のまつりである。

どうしたら、そのような悲劇を生み出さないで済むかを数年がかりで考えてきた。

毎日、同じものを食べたらいいのではないかという結論に達した。

毎晩、湯豆腐や揚げ豆腐、冷奴を3日単位で回していけばいい。

そうすれば、「昨夜、何を食べたの?」と他人に訊かれても

いつも「美味な豆腐であった」と答えればすむ。

なかなかの名案ではないかと思うが。




パソコンに包囲されて

2010年4月23日| コメント(0) | トラックバック(0)

観光情報だとか、防災カメラだとか、経理専用だとか、年々パソコンが増えてきた。

昨日、勘定したら都合10台のパソコンが狭い事務所で働いている。

人間は2人しかいないので、1人当たり5台のパソコンである。

働いているのは人間である筈だが、パソコンが故障するとたちまち仕事が

止まってしまうのでパソコンに働かされているといっても過言ではない。

「今日はパソコンの調子が悪い」などと誰かが言い始めると大変である。

普段の不精のつけ「ファンのホコリ」を掃除機で吸い込んだり、

ウイルスソフトで点検を始めたり、何ヶ月振りかのアップデートをしたり、

急遽データをバックアップしたりとパソコンのご機嫌をとることに

半日は費やさなければならない。

まるでヒステリックなOOの相手をしている気分である。




雨空の向こうに

2010年4月22日| コメント(0) | トラックバック(0)

rain

開業してから8年。心機一転のためホームページをリニューアルしました。

世の中は政治も経済も天候も波乱万丈、奇奇怪怪の状況ですが、

とりあえず生きてりゃ何かいいことがある。

辛くなったら、海を見つめて癒されよう・・・の精神で「海辺のオアシス」は

みなさんを元気にしたいと願っています。:)

これからも、どうかご支援ご協力をよろしくお願いします。




1