2014年7月日誌紹介

海水浴できます。

2014年7月19日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日から夏休み!

子どもさんの声がにぎやかに聞こえてきます。

 

直売土産物ヤ・シィ店のビーチ用品コーナーです。

昨日から、海水パンツが、よく売れていますヨsign01

 

ビーチ用品_R.JPG

 

 

ヤ・シィパークが海水浴場だと知らずに来て、

水着を買ってソク泳ぐ!!

そんなお客様がけっこう多いんですヨ!

 

海水パンツ、ビーチサンダル、帽子などあります。

ぜひ、お店をのぞいてみて下さい!




こまめに水分補給。。。

2014年7月14日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

雨上がりに気温がぐっと上昇してムシムシした

うっとおしい一日でした!

 

まだ梅雨も明けていないのに・・・・sweat01

これからが夏本番なのに・・・・・sweat01

 

すでに夏バテ気味~。 sad

 

 

 

 マイ弁当  7月14日(月曜日)

H26年7月14日弁当_R.JPG

 

restaurant とり肉&ごぼうの海苔巻き

restaurant金時豆の甘煮

restaurantすじなしいんげんの煮物

restaurant湯茹で枝豆

 

 

 

マイ弁当  7月13日(日曜日)

H26年7月13日弁当_R.JPG

 

restaurantウィンナーの玉子巻き

restaurant大根と人参の中華風酢の物

restaurantベーコン&玉ねぎのケチャップ炒め

restaurantごぼう天の煮付け

restaurantコールスローサラダ




ぼちぼちと。。。。

2014年7月11日| コメント(1) | トラックバック(0)

 

時々、『お弁当の更新はどうしたんですか?』って、

心配して聞いて下さる方がいます!

実は・・・

お弁当は、作っているのですが・・・(でも気がむいたときだけ!)

なかなか~更新するのがめんどうで!!coldsweats01sweat01

 

 

ブログをサボっている間にも、道の駅のニュースや

お知らせしたいこともいっぱいあったのに、

月日だけが・・あっという間に流れてしまいました!weep

 

でも、これからは道の駅での小さな出来事を、

ぼちぼち書いていきます。

 

 

マイ弁当 7月11日(金曜日)

 

H26年7月11日弁当_R.JPG

 

restaurantとり胸肉&野菜の黒酢炒め

restaurantコーン&きゅうりのマヨサラダ

restaurant切干大根煮の卵とじ

restaurantらっきょう漬け

restaurantミニトマト

 

 

   




台風が通過中!

2014年7月10日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

台風8号が、ちょうど四国沖を通過している頃の

ヤ・シィパークの海の様子。

 

H26年台風8号2_R.JPG

 

 

昔、同じようなコースを台風が通ったときは、

十数メーターもある怖いぐらいの高波が押し寄せたけど、

今日は、おもったほど高くありません。

 

台風の勢力が弱まって、

ほんとうによかったです!coldsweats02

 

午後の三時過ぎには~青空が見えてきました。




七夕様も台風で・・・・

2014年7月 9日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今年も、七夕様を飾っていましたヨ!

 

10色の色とりどりの短冊に込められた願い事が、

み~んな叶いますように!shineconfident

 

 

H26年七夕2_R.JPG

H26年七夕3_R.JPG

 

 

忙しい中、スタッフみんなで協力して作った七夕飾りなので、

もうしばらく見てもらいたかったけど・・・・・

 

大型台風8号が接近していたので、

火曜日に慌てて片付けてしまいました。(残念!sad




本日、海開きです。

2014年7月 5日| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨だということを

忘れてしまいそうな・・・

とってもいいお天気になりました。sun

 

今日から、

ヤ・シィパーク海水浴場が海開き。

 

午前中には、『海神祭』が行なわれ、

海水浴期間中の

海での安全を祈願しました。

 

 

20140705_R.JPG

 

 

今年の、

ヤ・シィパーク海水浴場は、

水質検査で『水質AA』でしたヨ。happy01

安心しましたぁ~。

 

 

ヤ・シィパークの海水浴場には、

海の家のような

食事をするところはありませんが・・・・

 

ヤ・シィパークに隣接した道の駅には、

レストランやテイクアウトできる軽食、

アイスクリームやかき氷など

ひんやりスイーツも色々と販売しています。

 

水着姿でお店に入れますので、

ぜひ、ぜひお越し下さい!お待ちしています!




1