2013年5月日誌紹介

梅雨入りしました!

2013年5月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日のおかずの食材は、

ほとんど、「やすらぎ市」で調達しました。

 

大好きなえんどう豆ご飯には、

お豆さんがゴロゴロはいってますヨ!

 

 

マイ弁当  平成25年5月27日(月曜日)

H25年5月27日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  ウィンナー

■  豚ロース肉&キャベツの味噌炒め

■  玉子焼き

■  小松菜のおかか和え




マイ弁当

2013年5月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

とっても爽やかな気持ちのいいお天気でした!sun

 

でも、長続きはしないみたいで、

明日からは、天気は下り坂。down

 

 

マイ弁当  平成25年5月27日(月曜日)

H25年5月26日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  揚げ豚ヒレ肉の照り焼き風

■  ブロッコリーの胡麻和え

■  きんぴらごぼう

■  茹で卵&ミニトマト




すっかり忘れていました。。。

2013年5月25日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

最近、もの忘れがひどくて困ります。coldsweats02

 

昨日は、

会議があってお弁当は作らなくてよかったのに・・・・・

すっかり忘れてお弁当を持参!wobbly

 

もったいないので

夜に食べましたが。。。。。

今の時季は気をつけないと

お腹をこわしちゃいますネ!!sweat01

 

 

マイ弁当  平成25年5月25日(土曜日)

H25年5月25日弁当_R.jpg 

 

 restaurant メニュー

■   サーモンのバター焼き

■   茹で卵&ミニトマト

■   鰹の甘煮

■   小松菜のおかか和え

■  ポテトサラダ

 

 

マイ弁当  平成25年5月24日(金曜日)

H25年5月24日弁当_R.jpg




えんどうご飯

2013年5月20日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨日の「やすらぎ市」の売り場には、

えんどう豆がたくさん出ていました。

出始めの頃と比べると、

同じ値段だと倍近く

多く入っています。happy01

 

さっそく買って、

えんどうご飯を炊いちゃいました。

 

大好きなえんどう豆を、

今のうちにセッセと食べて、

季節の旬を楽しも~と!!happy02

 

 

 

マイ弁当  平成25年5月20日(月曜日)

 H25年5月20日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■     焼鮭

■  コールスローサラダ

■  玉子焼き

■  きゅうりの中華風酢の物

■  ミニトマト

 えんどうご飯




雨の日曜日

2013年5月19日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

雨の一日になってしまいました。rain

 

今日に予定していた『竹とんぼ大会』 は延期。

予約でいっぱいだった『ピクニックサイト』も、

雨の中でバーベキューをした1組以外は、

すべてキャンセルになっちゃいました。

 

明日から一週間はお天気はよさそう~!

来月の梅雨いりまでは、

五月晴れ?になるかな?

 

 

マイ弁当  平成25年5月19日(日曜日)

 H25年5月19日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■   豚コマ肉団子の酢豚風

   オムレツ

■   ひじきの煮物

   ちくわの煮付け

■   ミニトマト




広くなった店内は快適!

2013年5月18日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

たまたま、閉店まじかの土産物店に居たら、
 
観光バスの団体のお客様で店内が満員にsign03happy02
 
 
今までは、狭い販売スペースで、
 
お買い物をする人と
 
お会計に並ぶ人の列で大混乱していました。
 
 
でも、
 
この春に店内をリニュアルして、
 
以前の1.5倍の広さになり、
 
混雑していたお勘定場の周辺も、
 
ゆったりとした広さをとることが出来ました。
 
 
店内は広くなって、
 
以前の大混乱がウソのようです!!
 
 
 
30分あまりの短時間で、
 
ほんとうにたくさんお買い上げ頂き、
 
嬉しい悲鳴のスタッフ3人でした。wobbly
 
 
めちゃ達成感がありましたヨ。happy02
 

 

マイ弁当  平成25年5月18日(土曜日)

 H25年5月18日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  レンコンの鶏ひき肉サンド

■  小松菜のおかか和え

■  ネギ入り玉子焼き

■  にんじんのマヨサラダ

■  ミニトマト