2013年2月日誌紹介

連休が終わって・・・・

2013年2月11日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

お天気に恵まれた連休でしたね!sun

 

二月になってお客様がめっきり減っていましたが、

この連休の間、

家族連れのお客様でとっても賑わいました!

 

店内や、ギャラリーにお客様がたくさんいるのを見ると、

とっても嬉しくなります。

 

 ほんとうにヨカッタ!!happy01

 

 

 マイ弁当  平成25年2月11日(月曜日)

H25年2月11日弁当_R.jpg

 

restaurant メニュー

■  イカ&野菜マリネ

■  れんこんのキンピラ

■  きゅうり&卵サラダ

■  春菊のおかか和え

■  野菜サラダ




ブリ定食!?

2013年2月10日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨日のお昼も、

オープンしたばかりの『うーどる』で、

かき揚げをトッピングした『中日』を食べちゃいました。noodle

 

さすがに外食が続いたので、

お弁当を作ってきました。

メニューは、「ブリ定食」!

久しぶりの和食に、ご飯がすすみます。happy02

 

 

マイ弁当  平成25年2月10日(日曜日)

 平成25年2月10日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  ブリの照り焼き

■  小松菜のおかかあえ

■  金時豆

■  玉子焼き

■  紅白なます

■  ミニトマト




うーどるオープン!

2013年2月 8日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

『道の駅やす』に、

new 海辺のセルフうどん  うーどる 

 本日オープンしましたsign03

 

空き店舗だったところが、(旧 もだん焼き店)

やっとお店がオープンしたので、

さっそく食べに行ってみました。

 

『かけうどん』 か 『ぶっかけ』 に迷ったものの、

寒かったので、かけうどんにしました。

トッピングやねぎ等の薬味は

セルフサービスです。

 

お盆を持って、お店の中通路にあるテーブルへ。

外はちょっと寒いけど、

アツアツうどんだから大丈夫!noodle

 

 

うーどる1_R.jpgうーどる5_R.jpgうーどる2_R.jpgうーどる3_R.jpg

 

麺は、ちょっぴり細めんで、

うどんの汁は、とっても出汁がきいています。

海老の天ぷらはサクサク~!!

美味しかったですヨ。

 

自家製で手打ち麺を作っているので、

ひょっとしたら・・・麺がもうすこし太くなるかも??

 

テイクアウトのから揚げやコロッケもどうぞ!




お雛様

2013年2月 7日| コメント(0) | トラックバック(0)

『ギャラリー84 heart お雛様』

 

『ギャラー84』では、

三月末日まで『お雛様』を展示中!

 

 

ohinasama4_R.jpg

 

 

先日、女性スタッフが大奮闘したお雛様です。

年々、手際がよくなっているというのに、

それでも飾り付けに2日間もかかりました。sweat01

 

今年は、押し花教室のM先生に、

新たに七段飾りの雛人形をお借りしました。

スタッフのお雛様とあわせて、

七段飾りが三つ並んだので、

とっても華やかですsign03

 

ついテンションがあがって、

着物や帯のアレンジに凝っちゃいました。shinehappy02

 

ぜひ、見てくださいネ!




期間限定!フルーツトマトスープパスタ

2013年2月 5日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

火曜日はマイ弁当はお休みして、

道の駅でお昼ご飯を調達しています。

でも~今日はお弁当類は

イマイチ食べたくない気分。wobbly

パスタや洋食がいいなぁ~。

そこで気になったのが、

 

農家レストラン『mederuキッチン』のチラシsign03

 

期間限定1月25日~2月28日まで

『石焼き!夜須の熱々フルーツトマトスープパスタ』

1日限定10食

 

メデルキッチン_R.jpg

 

 

期間限定、おまけに1日限定10食とあれば、

ゼッタイ食べてみた~いsign03

 

 

メデルキッチン2_R.jpg

 

 

アツアツの石焼鍋に、

フルーツトマトがまるまる一個はいってます。

このトマトをつぶして~

頂きまぁ~すhappy01

 

ひとくち目は、少し薄味かと思ったけれど、

トマトの甘味や酸味に、

ベーコンの旨みがとけこんで・・・

スープがとっても美味しいsign03

もっちりした平めんのパスタが

スープによくからみます。

 

『また食べたいねぇ~』と、

フルーツトマトスープパスタに大満足!happy02

 

フルーツトマトの美味しい時季の

期間限定メニューをお楽しみくださいネ!

 

restaurant『フルーツトマトスープパスタ』

道の駅やす 農家レストラン『mederuキッチン』

期間限定 1月25日から2月28日まで

平日(月~土曜)AM11:00~PM2:00 

一日限定10食

「営業時間 AM9:00~PM6:00」




まとめて三日分

2013年2月 4日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ここ数日、ギャラリーの模様替に夢中で、

お弁当を食べる時間もそこそこに、

お雛様の展示の準備に追われていました。sweat01

 

三日分のマイ弁当です。

一応、お弁当はこしらえてきてました。coldsweats01

 

 

マイ弁当    平成25年2月4日(月曜日)

H25年2月4日弁当_R.jpg 

 

restaurantメニュー

■  鶏つくねの照り焼き

■  きんぴらごぼう

■  茹で卵&ミニトマト

■  焼き海老&ピーマン&人参のナンプラー炒め

 

 

マイ弁当  平成25年2月3日(日曜日)

H25年2月3日弁当_R.jpg

 

マイ弁当  平成25年2月1日(金曜日)

H25年2月1日 弁当_R.jpg