2013年2月日誌紹介

豆乳とおからのドーナツ

2013年2月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

先日、とあるところでお目にかかった方が、

手に持っていた『豆乳とおからのドーナツ』。

ヘルシー志向のなので

どんな味なのかとっても気になりました。

私も、食べたいなぁ~って思っていたら・・・・

 

なんと、

駅長が、その店のドーナツの箱を

手に持っているじゃありませんかsign03

なんでぇ~??happy02

 

さて、『豆乳とおからのドーナツ』は、

こだわりの豆腐屋さんの、

搾りたての豆乳とおからをたっぷり使って

丁寧に手作りされています。

 

お豆腐屋さんの名前がついたプレイン味は、

シンプルだけどとっても美味しいですヨ!

ピンクの桜の花をかたどったドーナツは

オーナーの奥様オススの春の一品!

 

ふんわりモチモチとした食感で、

やさしい味がします。confident

ヘルシーなのでカラダにもとっても優しそう。

 

オーナーご夫妻とお知り合いになったので、

めずらしく道の駅のお店以外のご紹介です。

 

ドーナツ2_R.jpg

豆乳おから_R.jpg

 

Donutu patio(ドーナツ パティオ)

高知市神田

定休日・毎週月曜日

Open 10:00~19:00

(なくなり次第終了)




高熱にうなされる・・・

2013年2月25日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

たはぁ~一週間ぶりのブログ更新です。coldsweats01

先週の半頃、

事務所で仕事をしていたら、

体がだる~~い!despair

気分が悪~~い!sad

もう、どうにも我慢できなくなって

早退させてもらいました。

 

病院で診察してもらって

もう大丈夫と、安心していたら・・・・・

その晩、体温が39度を越してしまい、

もう~体がとけちゃいそうでした!crying

 

でも、幸いインフルエンザじゃなかったので、

すぐに仕事ができてよかったです。happy01

 

みなさま、気温の変化が激しいので、

体調管理にはお気を付け下さい!

 

 

マイ弁当  平成25年2月25日(月曜日)

H25年2月25日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  牛肉ハンバーグ

■  ブロッコリーのチーズあえ

■  金時豆の甘煮

■  卵の信田煮




雨の月曜日

2013年2月18日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

夕方,雨があがったと思ったら,

海も駐車場も・・・

あたり一面が

もやにおおわれてしまいました。mist

 

湿気が凄いsign01

 

 

マイ弁当  平成25年2月18日(月曜日)

H25年2月18日弁当_R.jpg

 

restaurant メニュー

■  ひじき入り鶏つくね&レンコン入り鶏つくね

■  ブロッコリーのおかか合え

■  金時豆の甘煮

■  ひじきの煮物

■  野菜サラダ




走ってみたいけど!

2013年2月17日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 本日、高知東部自動車道の

「香南やすー香南かがみ」間が、

開通したそうです!?

(芸西西インターから香我美まで6・8キロ)

 

まだ、夜須から東方面にも西方面にも

走行したことがありません。

 

仕事の帰りに走ってみたいけど。。。。

暗くなってから運転するのは怖いから、

今度、明るい時間に走ろ~っと。car

(知らない道は苦手です!sad

 

 

マイ弁当  平成25年2月17日(日曜日)

H25年2月17日弁当_R.jpg

 

 restaurantメニュー

■  海老マヨ

■  ブロッコリーの胡麻和え

■  里芋の煮物

■  春菊のおひたし

■ 切干大根煮の卵とじ

 

 

マイ弁当  平成25年2月16日(土曜日)

H25年2月16日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  豚こま肉団子風の甘酢炒め

■  切干大根の煮物

■  小松菜の卵巻き

■  トマト&苺

 




集中力がありません

2013年2月15日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ここ数日、とっても調子が悪い!crying

 

クシャミは連発するし、

鼻水は止まらない。

目は痒くて涙目になってるし、sweat02

耳や顔や頭まで痒い!!sad

 

周りのみんなが『花粉症!!』 だって言うけど、

今まで耳鼻科で診てもらったことないしぃ~。sweat01

 

 でも、でも・・・・この症状?

やっぱり花粉症!?

 

 

マイ弁当  平成25年2月15日(金曜日)

H25年2月15日弁当_R.jpg

 

restaurantメニュー 

■  渦巻き玉子焼き

■  ブロッコリーの胡麻マヨあえ

■  金時豆の甘煮

■  茹でスナップえんどう

■  鶏ひきにく&レンコンの磯辺揚げ




どの味がお好み?

2013年2月11日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

近頃、地元で人気のメニュー『香南ニラ塩焼そば』。

香南市観光協会が

ご家庭でも食べてもらおうと作った、

香南ニラ塩だれ(プレーン)に、

『ピリ辛味』 と 『焦がしニンニク味』 が新登場しました。sign03

 

この三種類の塩だれを、

『道の駅やす』 直売土産物 ヤ・シィ店も

販売しています。

同観光協会の作ったレシピを参考に、

塩焼きソバ以外にもご利用下さい!

 

 

香南ニラ塩_R.jpg

 

香南塩だれ   各種 1本 220g  420円(税込み)