2012年12月日誌紹介

ゆく年

2012年12月31日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

外はすっかり暗くなり、

大晦日の午後の6時を過ぎてしまいました。

 

今年、『道の駅やす」』は、

開業10周年の節目の年でした。

開業記念行事や、祝賀会を開いたりと

例年に増して忙しい年になりました。

 

それと同時に、色々な出来事が起った年でした。

『もだん焼き広末商店』さんが秋に閉店され、

今日の大晦日には、

直売店と同じ建物で営業していた、

『マイショップミツワ道の駅店』さんが閉店しました。

開業から10年間一緒に頑張ってきたニ店舗がいなくなって、

本当に淋くなりました。weep

 

さっきまで、西の一角がガランと空いてしまった空間を、

何とか商品で広げるように努力していました。

 

でも、落ち込んでいるばかりではいけません、

2013年は、

マイナスの出来事をプラスのチャンスに変えるように、

ますます頑張っていきます!

 

ただ、今月は頑張りすぎて、

気力と体力の限界になりました。

なのでお正月の二日間だけプチ休養。bearing

 

 

お正月の2日からは、

『インド料理のマサラ』と、お土産物ヤ・シィ店と野島商店と、

営業するお店は限られていてご迷惑をおかけしますが、

みな様のお越しをお待ちしております。

 

今年一年のご愛顧に感謝いたします。

来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!

 

 

H25年お正月_R.JPG




大掃除完了!!

2012年12月29日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今週は、掃除三昧の一週間になりました。

 

24日はクリスマスイブだというのに、

中庭の掃除と草刈を3時間もぶっ続けにして・・・・

 

26日は、朝からクリスマスツリーの片付けのあと、

駅前のトイレの掃除、

午後は道の駅のトイレ掃除。

夕方からは、道の駅の一斉掃除で、

草刈と落ち葉拾い。

一日中、掃除ばかりしていました。

 

28日は、情報センターのトイレ掃除、

通路の天井のすす掃いをして、

床磨きにゴミ庫の掃除と。。。。

広い道の駅のあちらこちらを、

女性スタッフ6名で手分けして

掃除をしまくりsign03

おかげで~いたるところピッカピカ!!shine

 

でも、無理をし過ぎて、風邪をひいたり、

肩や腰が痛くなったり、歯茎が腫れたり、

体調を壊すものが続出です。。。。sadsweat01

 ちょっと、頑張りすぎちゃいました。

 

 

マイ弁当  平成24年12月29日(土曜日)

 H24年12月29日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  ソーセージのケチャップ炒め

■  ネギいり玉子焼き

■  ブロッコリーの胡麻おかか和え

■  ポテトサラダ




メリークリスマス

2012年12月24日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ついにクリスマスイブですネ!

 

イルミネーションが輝きだす頃、

若いカップルが増えてきました。

夜になって冷え込んできたので、

暖かくして散歩して下さいネ!

 

さぁ~てクリスマス、

自分へのサンタプレゼントは、

何にしようかなぁ~?happy01

 

 

マイ弁当  平成24年12月24日(月曜日)

 H24年12月24日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  豚ロース肉のキャベツ&シソ&チーズ巻きフライ

■  玉子焼き

■  ブロッコリーの胡麻和え

■  金時豆のあっさり煮




イブ・イブ

2012年12月23日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

明日は、クリスマスイブ。

今年のツリーは、

オーナメントを手作りして飾ったら

とってもにぎやかshinesign03

 

 

ツリーたて_R.jpg

情報館イルミ_R.jpg

ハートイルミ_R.jpg




マイ弁当

2012年12月23日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

もう~いくつ寝るとお正月~ notes

 

あれよあれよという間に、あと一週間となりました。

 

 

マイ弁当  平成24年12月23日(日曜日)

H24年12月23日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  鶏つくね揚げ

■  ミニトマト

■  コールスローサラダ

■  玉子焼き

■  秋豆&人参&てんぷらのキンピラ




今年も何とか続きました。

2012年12月22日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今年のお弁当作りも・・・あと数日。

マイ弁当を年に300日は作っていた頃に比べると、

今は三分の二ほどに減っちゃいました。

 

 来年は、もう少しマメに作らないと!!

 

 

マイ弁当  平成24年12月22日(土曜日)

 H24年12月22日弁当_R.jpg

 

restaurant メニュー

■  鶏むね肉のステック揚げ

■  トマト&イタリアンパセリのシンプルサラダ(オリーブオイル・レモン汁・砂糖・粒胡椒)

■  金時豆

■  かぼちゃの煮物

■  秋豆と天ぷらの炒め煮

■  オニオンスライス&おかか旨みポン酢和え




1  2  3  4