2012年10月日誌紹介

ときどきマイ弁当

2012年10月29日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

テレビの番組で、揚げたての『とり天』を見たら、

食べたくなっちゃいました。

ささ身のステックで作った

なんちゃって『とり天』ですが・・・・

冷めてもけっこうウマシ!!happy01

 

 

マイ弁当  平成24年10月29日(月曜日)

 H24年10月29日弁当_R.jpg

 

restaurant メニュー

■   とり天

■  チンゲン菜のおかか和え

■  大根&柿の酢の物

■  大丸(玉子入りかまばこ)の煮付け




ラッピング作業中です。

2012年10月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 ただ今、来月18日に開催される『ヤ・シィの秋まつり』の

宝探しの準備に追われてますsign03

 

毎年、大勢の方がお越しくださるので、

実行委員会では景品を頑張って集めていますが

こんなご時勢なので・・・・なかなかタイヘンです~。coldsweats02

 

 でも、出来るだけたくさん用意したいなぁ~。

 

 

マイ弁当  平成24年10月26日(金曜日)

H24年10月26日弁当_R.jpg

 

restaurant メニュー

■  海老チリ風

■  アスパラガスの胡麻和え

■  ゆで卵&ミニトマト

■  糸こんにゃくのきんぴら(にんじん・ちくわ)




マイ弁当

2012年10月22日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

この頃、週に4、5回のペースで作っているマイ弁当。

今日のお弁当は、おかずが少ないわ!?

 

 

マイ弁当  平成24年10月22日(月曜日)

 H24年10月22日弁当_R.jpg

 

restaurant メニュー

■    アジフライ(梅シソ)

■   ねぎ入り玉子焼き

■   切干大根の煮物

■   野菜サラダ




ヤ・シィパークの賑わい!

2012年10月21日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日は、ヤ・シィパークを会場にして、

ウォーキング大会とカヤックマラソン大会が行われました。

 

お昼過ぎに公園を通りると、

大勢の参加者の人達で・・・とっても賑わっていました!!happy01

 

お天気も良くって・・・・よかったですネ!

 

 

マイ弁当  平成24年10月21日(日曜日)

H24年10月21日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  豚ヒレカツ

■  切干大根の中華風酢の物

■  ポテサラ

■  ハム入りいり卵

■  切干大根の煮物




食べ物がいっぱい

2012年10月19日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

信州みやげに頂いた『姫りんご』です。apple

とっても、ちっちゃくて~可愛いsign03

 

姫りんご_R.jpg

 

りんごの他にも、柿やお菓子をたくさん頂戴して、

テーブルは、食べ物でいっぱいになってます。

これを全部食べてたら。。。。太るヨ~~!!coldsweats02

 

 

マイ弁当  平成24年10月19日(金曜日)

H24年10月19日弁当2_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  カニかま&きゅうりの酢の物

■  辛めんたいこ入りポテサラ

■  オクラの胡麻和え

■  ひじき入り玉子焼き

■  ひじきの炒め煮

■  トマト&きゅうり




虹!

2012年10月18日| コメント(2) | トラックバック(0)

 

今日は、どんよりとした雲におおわれていました。

 

夕方になって、

西の空から薄日が射し始めたと思ったら、

突然、大きな虹が現れました。

 

急いで、カメラを手に外へ飛び出しました!

 

虹は、綺麗な半円を描いています。

あんまり大きな虹だったので、

カメラのフレームの中におさまりきりません。

 

 虹の架け橋_R.jpg

ヤシィの虹_R.jpg

虹2_R.jpg

虹4_R.jpg

 

 

夢中になって虹を撮りながら・・・

後ろを振り向くと、

ヤ・シィの海は夕陽に輝いていました!

 

海の夕陽_R.jpg

 

虹の色、空の色、海の輝きが、

刻一刻と変わっていきます。

まるで映画のワンシーンを観ているようでした。




1  2  3