2012年7月日誌紹介

癒しの音

2012年7月12日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

最近、『癒される』って言葉に弱いです。

 

昨日は、通っているスポーツジムの先生から、

 

屋久島の清流や鳥のさえずりetc.....

自然界の音を聞いていると体も?心も?癒される!って聞いて

ソクCDを買ってしまいました!

 

とっても寝つきが悪いので、

癒しのヒーリング音楽を聴いたら、

気持ちよく眠れるかも~~って

夜中に聞いていたら、

 

昨夜は、タイミングが悪く

叩きつけるような豪雨に

CDの水の音がかき消され、

怖くて眠れず。。。。寝不足!wobbly 

 

今度このCDを聞くときは、

晴天で気分が晴れ晴れしたときに聞きましょう~っと!

 

マイ弁当  平成24年7月12日(木曜日)

 H24年7月12日弁当1_R.jpg

 

  restaurantメニュー

■  ミニちくわのオクラ詰め

■  小松菜の胡麻和え

■  豆腐・ひじき・とりひき肉のハンバーグ(照り焼き)

■  ミニトマト




日焼けがコワイ!

2012年7月 9日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日は、七夕飾りの片付け作業をする為に、

作業着に着替えたら・・・・・

 

女性スタッフの二人ともが、

黒色の日除け帽子に、黒のTシャツ、

黒のパーカー、黒のズボンに

首にはタオルを巻きつけて。。。。。

全身が黒ずくめの同じ格好でした!(怪しい!!coldsweats01

 

先日、屋外での大掃除の日に、

曇の日だと油断していたら・・・・めちゃ日焼け!sad

この夏、これ以上肌を焦したくないと必死なんです。

 

だって、焦げるとなかなか元には戻らない年齢ですものsign03crying

日焼けは大敵!!

 

 

マイ弁当  平成24年7月9日(月曜日)

H24年7月9日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  金時豆の甘煮

■  野菜の中華風酢の物(大根・人参・胡瓜)

■  年輪玉子焼き

■  高野豆腐の煮物

■  チーズ入りはんぺんのバター焼き

■  野菜サラダ




スタッフ弁当で~す!

2012年7月 8日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

晴天で~す!!sun

まるで梅雨が明けたような夏日になりました!

 ヤ・シィパークでは大勢の海水浴客が、

一足早い夏を満喫していました!

 

さぁ~スタッフ弁当の紹介です。

 Tスタッフと私の弁当をパチリ!camera

 

 今日は二人で仲良く、

焼き鮭、かぼちゃの煮物、トマト、きゅうりと

メニューが一緒でした!happy01

 

 

スタッフ弁当  平成24年7月8日(日曜日)

H24年7月8日弁当1_R.jpg




今宵は七夕様!

2012年7月 7日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

朝方は、thunder雷が鳴る荒れ模様の天気でしたが、

午後には、少し青空がのぞいてきました。

 

今宵は、七夕様です。sign03

雲のあいまから星空が見えるかもしれませんねぇ~!shine

 

 

 マイ弁当  平成24年7月7日(土曜日)

  H24年7月7日弁当_R.jpg

  restaurantメニュー
 
■ 海老マヨ
 
■ アスパラガスの胡麻和え
 
■ エリンギ&ベーコンの醤油炒め
 
■ さくらかばぼこの煮付け
 
■ 野菜サラダ

 

 マイ弁当  平成24年7月6日(金曜日)

 H24年7月6日弁当_R.jpg

 

 restaurantメニュー

■  玉子焼き

■  春雨の中華風サラダ(ハム・きゅうり)

■  チーズ入りはんぺんのバター焼き

■  こんにゃく&人参のきんぴら

■  オクラのおかか和え

■  野菜サラダ




短冊に願いをこめて。

2012年7月 5日| コメント(0) | トラックバック(0)

反省!!更新をサボりすぎました!coldsweats01

 

スタッフ総出で手作りした七夕飾りなのに、

まだ七夕の様子をご紹介していませんネ!?

 

今年は、短冊をたくさん用意して、

手作りの七夕の吹流しも飾ったので、

とっても賑やかになってますヨsign03

 

 

キティちゃん_R.jpg

キティちゃんのふき流し_R.jpg

七夕様_R.jpg

七夕と女子高校生_R.jpg

 

カレー屋マサラの前の七夕コーナーで、

短冊を見ていた女子高校生に声をかけました。

 

女子高校生の願い事ってなんだろ?と気になり、

短冊を見せてもらったら、

クスッ!っと思わず笑っちゃうような可愛い願い事sign03happy01 

あぁ~自分にもこんな時代があったんだぁ~って

 ちょっぴり羨ましくなる可愛いお二人でした。happy02

 

たくさんの願い事が書かれた色とりどりの短冊が、

潮風に揺れています!

どうか、みんなの願い事が叶いますよう~にsign03




花遊画展

2012年7月 5日| コメント(0) | トラックバック(0)

ギャラリー84から今月のお知らせsign03

 

【 花      島村 りっぽう 】    

 7月1日(日)~8月31日(金)まで

   ギャラリー84(地域情報コーナー内)

  

 ギャラリーにはお花が満開です!!

 

アクリル画や色鉛筆画の作品など

三十数点の作品を展示しています。

 

 お近くにお越しの折は、

ぜひお立ち寄り下さい!!

 

 

花遊画横人物画_R.jpg

 花遊画正面横_R.jpg

花遊画縦オレンジの花_R.jpg紫陽花縦_R.jpg

 花遊画縦ブルー_R.jpgひまわり縦_R.jpg

花遊画横3枚_R.jpg

 

 

島村氏には、以前に少女画の作品展をして頂きました。

でも、私は島村氏の花の絵が見たくて、

次は花の作品展をしてね!?と約束していました。

願いが叶って、

今回は、花の絵がいっぱい!!

 

島村氏の優しい穏やかな人柄が感じられる、

ステキな作品ばかりですヨ。