2012年5月日誌紹介

カメラが壊れた?

2012年5月10日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

最近、使ってるカメラの調子が最悪です。

二、三枚は撮れたと思ったら、

そのあとはずっとエラーになって

シャッターが押せません!

 

写真を撮りたいと思っても、

なかなか思うように写せないので、

ストレスは溜まるばかり!dash

 

なので。。。。。写真がほとんどありません!(悲しい!)weep

 

マイ弁当  平成24年5月10日(木曜日)

H24年5月10日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  鶏つくねの照り焼き

■  ミニウィンナー&小松菜のソース炒め

■  カニかま&きゅうりの酢の物

■  玉子焼き




日常がもどってきました。

2012年5月 7日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

長い大型連休もやっと終わりました。happy02

 

おかげ様で、イベントも周年も無事に終って、

ホッと安心したら・・・・・

疲れが出てきちゃいました。sweat01sad

 

でも・・・終ってほんとうに~ヨカッタsign03

 

 

マイ弁当  平成24年5月7日(月曜日)

 H24年5月7日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  椎茸の鶏ひき肉詰め照り焼き

■  コールスローサラダ

■  シンプルポテトサラダ

■  小松菜の梅おかか和え

■  ミニトマト




ヤ・シィパークの休日

2012年5月 5日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今朝、道の駅の北側の歩道からの写真です。

 

五月晴れの青い空に、

ワシントンヤシとモリシマアカシアの木の緑が、

とっても鮮やかです。

 

おだやかな・・・・

『ヤ・シィパークの休日』です。

 

 

道の駅やすアカシア_R.jpg

H24アカシアの花2_R.jpg




おかげさまで10周年

2012年5月 3日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

大型連休中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

道の駅やすでは、

5月4日から6日までの三日間、

【アカシアの花まつり】を開催します。

期間中はお天気もよさそうなので、

ぜひ、ぜひ道の駅に遊びにお越し下さい。

 詳しいイベントのお知らせはトップページをご覧下さいネ!

 

さて、イベントのタイトルの由来となった

モリシマアカシアの花ですが、

イベント期間中より大幅に花の咲く時期が遅れたり、

木を剪定しすぎて花がほとんど咲かなかったりと、

花が咲くかどうか毎年心配させられます。coldsweats01

 

 モリシマ蕾_R.jpg

 

 

 でも、今年は枝が重いぐらい蕾がついていて、

この十年間で一番多く花が咲きそうです。(ほっ!happy01

 

 

道の駅10周年垂幕_R.jpg

 

 

道の駅やすがオープンして

おかげさまで10年を迎えることが出来ました!

本当にありがとうございました。

 

10周年感謝記念として、

アカシアの花まつり期間中、

店舗別に特典をご用意してお待ちしております。(各店舗に異なります。)

 

直売土産物店 ヤ・シィ店では

お買い上げのお客様に粗品(ほんの気持ちばかりですが・・・・happy02

をプレゼントをいたします。

(4,5,6日の3日間で数量限定)

スタッフ一同、ご来店を心からお待ちしております!




初夏?の海

2012年5月 3日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

大型連休の後半です。

 

先週の週間天気予報では

3日、4日と雨が心配されましたが、

今日のヤ・シィパークの海と空はこんなに綺麗sign03

 

 

H24年5月3日の海_R.jpg

 

のんびりと海岸の散策にお越し下さい!




前に戻る 1  2  3