2012年5月日誌紹介

食べごたえあり!

2012年5月20日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

煮物を詰めた持ち重りのするお弁当。

野菜もたっぷりです!

 

最近、弁当作りをサボリがちだったので、

久々に、ちゃんとこしらえましたヨ。happy01

 

 

マイ弁当  平成24年5月20日(日)

 H24年5月20日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  イカのイタリアン風炒め

■  ブロッコリー&玉子のマヨサラダ

■  大根とイカの煮物

■  ひじきの煮物

■  野菜サラダ(大根・人参・玉ねぎ・トマト・レタス)




運動のあとに牛乳?

2012年5月18日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

夏を元気にのりきる為には

牛乳が良いって聞いたので、

運動のあとに牛乳を飲むようにしています。

 

でも・・・・昔から牛乳が大の苦手。

 

今まで牛乳嫌いできたのに、

牛乳を飲んでる自分が・・・・なんだか不思議だワ!!wobbly

 

 

マイ弁当  平成24年5月18日(金曜日)

H24年5月18日弁当_R.jpg

 

restaurant メニュー

■  金時豆の甘煮

■  ブロッコリーのおかかあえ

■  焼き油揚げ&トマトの醤油あえ

■  ブロッコリー&ベーコン玉子焼き

■  きゅうり&トマトのサラダ




見納めのアカシア?

2012年5月15日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

『アカシアの花まつり』が終って数日後に、

やっとモリシマアカシアの花が満開になりました。

 

毎年、花の時期になると

「アカシアの花ってどれですか??」ってよく聞かれます。

そのぐらいどこに咲いてるか分からない花でした。

ども、でも、今年はこんなにたくさん咲いてますsign03happy02

 

このモリシマアカシアの木は

成長が早すぎて・・・・

伸びすぎると暴風に耐えられず

ポキッと折れちゃいます。

 

花が終ると枝をかなり剪定する予定なので、

来年はこんなに花をつけないと思います。

今年が見納めかなと思うとちょっと淋しい!weep

 

 

H24マサラのモリシマ_R.jpg

H24年モリシマ_R.jpg




旬な野菜

2012年5月14日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日のお弁当のメインは『新玉ねぎ』!

 油で炒めたらツヤツヤになって

とっても美味しそう~。

 玉ねぎ好きには・・・タマリマセン!happy02

 

 

マイ弁当  平成24年5月14日(月曜日)

 H24年5月14日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  新玉ねぎと牛肉のオイスターソース炒め

■  きゅうり&コーンのマヨサラ

■  小松菜のおかかあえ

■  糸こんにゃくの辛子明太子炒め

■  ミニトマト




肉の入ってない肉じゃが?

2012年5月12日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 「今日のおかずは肉じゃがヨ!」

 

でも、スタッフに説明していて気がつきました、

あらぁ~~~肉を入れるのを忘れちゃった!!coldsweats01

これでは『肉じゃが』じゃにくて『じゃが芋煮』ですネ。

 肉じゃが用に買ったお肉は、

明日のお弁当に使いましょう!

 

 

マイ弁当  平成24年5月12日(土曜日)

H24年5月12日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  鶏そぼろ入り玉子焼き

■  トマトのチーズ焼き

■  じゃが芋煮

■  野菜の中華風酢の物(にんじん・大根・きゅうり)

■  ブロッコリーの粒マスタードマヨあえ




最近はピンク好き!

2012年5月11日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

みつからないよぉ~~!!

毎回、色んな物が大きなバックの中で行方不明。

そのたびに中身をひっくり返して大捜査。

でも・・・なかなか見つかりません。sweat01

 

カバンの中のピンク_R.jpg

 

あんまり色んな物が行方不明になるので、

小物はピンク色を選ぶようにしました。

なんてったって目立つ!!shine

おかげで探し物は激減しました。(よかった! happy02

 

 

マイ弁当  平成24年5月11日(金曜日)

H24年5月11日弁当2_R.jpg

  

 restaurant メニュー

■     玉子の信田煮

■  ブロッコリーの胡麻おかか和え

■  ウィンナー

■  辛明太子マヨポテトサラダ

■  ミニトマト