2012年4月日誌紹介

収穫した野菜?

2012年4月29日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

事務所の流し台に

なんで雑草が置いているのかしら????と

不思議に思って眺めていたら、

 

「山本農園で収穫した野菜を持ってきました!」と

駅長の声がします。

 

 収穫した野菜???

そう言われてよく見たら、

巻ききらないレタスと。。。。。。

元気すぎる伸び放題の水菜。。。。。。。デシタ!coldsweats01

 

かなり器量は悪かったけど、

傷んだところは丁寧に取って、

洗ってザルにあげておいたら、 

りっぱなシャキシャキ新鮮野菜になりました。

 

さっそく山盛りレタスサラダを食べました!!

新鮮で美味しかった。happy01

 

マイ弁当  平成24年4月29日(日曜日)

H24年4月29日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー  

■  鰹のフライ

■  アスパラガスの豚肉巻き

■  茹で卵&トマト

■  ブロッコリーのおかか醤油あえ

■  野菜のピクルス(きゅうり・にんじん・だいこん)

野菜サラダ(レタス・水菜・きゅうり)




マイ弁当?

2012年4月28日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日は、完全なる手抜き弁当です!

お弁当を作っている途中でタイムアウトになり

あとは道の駅でお惣菜を買って

隙間に詰めちゃいました!coldsweats01

 

マイ弁当  平成24年4月28日(土曜日)

 H24年4月28日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

△  鰹の煮付け

△  シイラのコロッケ

△  茄子の味噌和え

■  ブロッコリーの胡麻マヨあえ

■  大豆&ひじきの煮物

(△は道の駅でお惣菜を買いました!)




運動をしたみたいな汗!

2012年4月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

今日は、ギャラリーの作品の展示作業があったので、

暑さ対策に半袖(夏物)を着てきました。

 

でも、ギャラリーのスポットライトがとっても熱くて、

ライトの下で一時間ほど作業をしただけで、

汗が半端なく滴り落ちました。sweat01

 

まるで運動をしたみたいな汗にびっくり!!wobbly

めちゃ暑かった!!sad

 

 

マイ弁当  平成24年4月27日(金曜日)

 H24年4月27日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  年輪玉子焼き

■  高野豆腐の煮物

■  ひじきの煮物

■  野菜サラダ




連休前にすでにヨレヨレ

2012年4月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

連日のパソコンの打ちすぎで

腕や肩がパンパンだし、

疲れ目でウサギの目のように真っ赤です。

でも、なんとか経理事務は目どが立ちました。(ほっ!!)

 

このまま月末の事務をして、

ゴールデンウィークのイベントに突入します。

 

これから二週間あまりは、

怒涛の日々がやってきます。

体がもつかどうかが不安~~!!coldsweats02

 

 

マイ弁当  平成24年4月26日(木曜日)

 H24年4月26日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  ブリの照り焼き

■  ブロッコリーのわさびマヨあえ

■  もやしのナムル

■  サラダ(ゆで卵・ブロッコリー・きゅうり・レタス・トマト)




夏日

2012年4月23日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日は、気温が25℃を超えて夏日になりました。

事務所にはOA機器が多くて

室内の温度が高くなります。

 

事務所に入ってきた人が、

「この部屋は暑いねぇ~!」ってびっくりしています。coldsweats02

 

早く衣替えをして半袖の洋服を出して来なくっちゃ!

 

 

マイ弁当  平成24年4月23日(月曜日)

 H24年4月23日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  焼き鮭

■  筑前煮

■  金時豆の甘煮

■  ほうれん草の胡麻和え

■  ひじきの煮物

■  ミニトマト




週末に天気が崩れません?

2012年4月22日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

二日前の天気予報では、

日曜日は暴雨風となっていました。rain

でも、心配したほど風雨は激しくならず、

午後からはなんとか小康状態です。(よかった!)

 

大型連休が近づいてきたので、

イベント中の週間天気予報が気になります!

 

どうぞお天気に恵まれますよう~~にsign03

 

 

マイ弁当  平成24年4月22日(日曜日)

 H24年4月22日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  鶏のつくね

■  カニカマ入り玉子焼き

■  茄子のコチジャン炒め

■  小松菜の胡麻おかか和え

■  金時豆&さつま芋の甘煮

■  ミニトマト




1  2  3  4