2012年3月日誌紹介

天気と体調回復?

2012年3月31日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 朝の雨も上がって、

気持ちのいい青空になりました。

お花見日和!行楽日和だわん!!sun

 

 なんて~浮かれているわけにはいけません。

今日は、決算月の三月末日。

めちゃ、忙しい一日です。

 

午後から、お雛様を片付けます。

そして、次のギャラリー展示の準備、

夕方から、直売店の棚卸しと

仕事が目白押し!!

 

すっかり体調も回復したので、

ハードスケジュールを乗り切ります! happy02

 

マイ弁当  平成24年3月31日(土曜日)

 H24年3月31日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  しょうがいり玉子焼き

■  アスパラガスのベーコン巻き

■  大豆の具だくさん煮

■  チンゲン菜のおかかぽん酢あえ

■  こんにゃく&切り昆布の炒め煮

 

最近、『おかずしょうが』を売店で販売しています。

私も、味見のために買ってみました。

そのままで食べても美味しいけれど、

今日は玉子焼きに入れてみました。

卵に味付けしてないので、

ほんのり生姜の風味がします。

 

万能おかずしょうが_R.jpg




ワンプレート弁当

2012年3月30日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

風邪をひいてから、

体調が思わしくありません!sad

早く治すためにも・・・・

しっかり食べなくっちゃ!!

 

マイ弁当  平成24年3月30日(金曜日)

 H24年3月30日弁当1_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  キハダマグロのソテー(トマトソース) フレッシュトマトで作りました!

■  ごぼうてんの煮付け

■  ピーマン&にんじんのキンピラ

■  ほうれん草のミモザサラダ

■  ミニトマト    ■ しょうが煮




三月は去る

2012年3月29日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今年になって

はやくも三ヶ月が経ち、

一年の四分の一が過ぎちゃいました。

 

『一月は行く。二月は逃げる。三月は去る。』 

を、ほんとうに実感してます。

 

 日めくりカレンダーの暦が、

どんどん流れ落ちていく感じがして、

なんだかとっても不安。

これって~歳のせいですよネ!?

 

 

マイ弁当  平成24年3月29日(木曜日)

 H24年3月29日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  金時豆の甘煮

■  小松菜&春菊のおかかあえ

■  糸こんにゃくの辛明太子炒め

■  ピーマンピカタ

■  豚バラ肉と野菜のコチジャン風味炒め




体がふわふわしてます。

2012年3月28日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

この冬、二度目の風邪をひいてしまいました。

かなり高熱が続いたので、

すぐには良くはなりません~!?crying

 

 根性で?お弁当を作ってきたものの。。。。

たはぁ~wobbly !食欲がありません。sweat01

 

 

マイ弁当  平成24年3月28日(水曜日)

H24年3月28日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  鶏もも肉の照り焼き

■  春菊の胡麻おかかあえ

■  糸こんにゃく&辛子明太子炒め

■  海苔巻玉子焼き

■  ミニトマト




これも頭の体操?

2012年3月24日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

道の駅の情報コーナーには、

各市町村のパンフレットや

イベントのチラシ、

宿泊施設のパンフレットなど

色々と揃えています。

年々、その数はどんどん増えています。

 

パンフレット置き場_R.jpg

 

 

パンフレットの種類と量が増えてくると、

その保管が大変になってきました。

 

地域や種類に細かく分けて、

スタッフみんなが分かるように

整理整頓はかかせません。

 下の写真はほんの一部。coldsweats01

 

パンフ保管H24_R.jpg

 

 

でも、色々なパンフレットをたくさん揃えて

お客様に喜んでいただきたいので、

まだまだ増やすゾー!!happy02

 

観光施設や宿泊施設のパンフレットがあればお持ち下さい!!

(まだ取り扱っていないもの歓迎!)




お料理は頭の体操?

2012年3月23日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

お弁当を作るとき、

メインのおかずを思い浮かべながら、

副菜から先に下ごしらえします。

 

赤い色のおかずは?

黄色のおかずは?

緑色のおかずは?

根菜類は?豆類は?海藻は?

しょうゆ味やしょっぱい味、酸っぱい味、甘い味、

マヨネーズ味、ケチャップ味、ソース味・・・・・。

なるだけかぶらない様に味付けしてます。

見て美味しい、

食べて美味しいが一番!!

 

 

マイ弁当  平成24年3月23日(金曜日)

 H24年3月23日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  小松菜の胡麻和え

■  大豆の煮物(レンコン・人参・ごぼう)

■  豚こま切れ&ごぼうのハンバーグ風

■  桜かまぼこ

■  サラダ(ベビーリーフ・ミニトマト)

 

豚こま肉にささがきごぼう、

酒・醤油・胡麻油と片栗粉を加えて混ぜます。

小さなハンバーグにして、

サラダ油でこんがり焼き上げます。

 

とっても簡単で美味しいおかずになりました。




1  2  3  4  5