2012年2月日誌紹介

可愛いギャラリー

2012年2月28日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

雛人形の飾りつけがちょうど終ったところに、

可愛いギャラリー達が

お雛様を見に入ってきてくれました。

 

「さわったらダメよ!」と、先生。

でも、ちゃーんとお利口に見学してくれています。

 

小さい子どもの喜ぶ笑顔がなにより。happy01

 

H24おひな様幼稚園_R.jpg




もくもくと・・・

2012年2月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

気がついたらまる一日、

お雛様の準備をしていました。

 

なにせ、飾るお人形は去年と同じなので、

せめて、少しは感じが変わるように

一工夫加えたい!

でも、いいアイデアーなんて

簡単にでてこないし・・・・。bearing

 

一休さんのように、

ひと休み!ひと休み!happy02

一日は、あっと!!いうまでした。sweat01

 

マイ弁当  平成24年2月27日(月曜日)

 H24年2月27日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  ミニウィンナーのケチャップ炒め

■  レンコンのキンピラ

■  玉子焼き

■  ミニトマト

■  はんぺんのチーズはさみカツ




楽しみ!

2012年2月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

今年は、出すのが遅くなってしまった雛人形ですが、 

やっとひな壇を組み立てて、

火曜日には飾りつけをします。happy01

 

でも、待ちきれないので、

倉庫から色々な物を引っ張り出して、

あれこれアレンジを始めちゃいました。

 

お正月やお雛様の飾りつけは・・・

大好き!happy02

 

 

マイ弁当  平成24年2月25日(日曜日)

H24年2月26日弁当1_R.jpg

 

restaurant メニュー

■  ささ身のチーズピカタ

■  小松菜のおかか醤油あえ

■  こんにゃくのキンピラ

■  肉じゃが

■  コールスローサラダ(キャベツ・人参・きゅうり)

■  ミニトマト




とにかく詰め込んで・・・・

2012年2月25日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今朝は寝坊をしてしまい、

慌てて作たお弁当です。

適当に詰めてきたけど・・・・

それなりのお弁当に見えますよネ!?coldsweats01

 

マイ弁当  平成24年2月25日(土曜日)

 H24年2月25日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■     スナップえんどうのマヨあえ

■  胡瓜とてんぷらの酢の物

■  牛肉のすき焼き風

■  玉子焼き

■  野菜サラダ(サニーレタス・きゅうり・スナップえんどう・ミニトマト)




今が旬

2012年2月24日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

文旦の、おすそ分を頂きました。 shine

 

高知特産の柑橘類はたくさんあるけど、

そのなかでも文旦が好き!!

  

 H24文旦_R.jpg

むいた文旦_R.jpg

 

 

皮をむく果物は面倒で苦手なのに、

この文旦だけは別格。

タネを取るのも注意しながら、

実の形をなるだけ崩さないように、

 全部むき終わってから、

さぁ~一気にパクつきます。

 

あらぁ~ひとりで一個も食べちゃいました。

「とっても美味し~い!!」happy01

 

 

マイ弁当  平成24年2月24日(金曜日)

 H24年2月24日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  ブロッコリーの胡麻おかかあえ

■  こんにゃくのきんぴら

■  大根とイカの煮物

■  ウィンナーの玉子巻き

■  ポテトサラダ

■  ミニトマト・レタス




トマトが人気!

2012年2月23日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

最近、トマトには脂肪燃焼効果があるとわかって、

空前のトマトブームになっていますね?!

トマトジュースがよく売れているとか。

 

それもあってか・・・・

『やすらぎ市』のトマトが売り切れるのが早いこと。

朝に買いそびれると

トマトを見かけないこともしばしば。。。。。

 どうしても、お弁当用に欲しいのに~!!wobbly

 

今朝、一袋だけ残っていてゲットした新鮮トマト。

まるで、赤いドレスを着て

ダンスを踊っているようでしょう?!

 

このミニトマトが大好きsign03

 

 

マイ弁当  平成24年2月23日(木曜日)

 H24年2月23日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  金時豆の甘煮(甘さ控えめ)

■  小松菜のおひたし

■  こんにゃくのきんぴら

■  カニかまと胡瓜の柚子酢あえ

■  ハンバーグのトマトぽん酢ソースがけ

■  野菜サラダ(サラダ菜・レタス・きゅうり・ミニトマト)




1  2  3  4  5