2012年1月日誌紹介

今日はラッキー!

2012年1月31日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日は、朝から事務所には来客がたえません。

なんだか一日中、

お客様とお話をしていた気がします。

そのうえ 

ギャラリーの作品展の展示のために

踏み台で背伸びして

腕を上げ下げしていたら

肩や腕の痛みがひどくなりました。sad

 

そしたら

「お礼にちょっと揉みましょうか?」と、

とっても嬉しい言葉をかけてくれたのは

今回の作品を描かれたご本人。

実はこの方は整体師さんなんです。

お言葉に甘えて簡単マッサージをしてもらいました。

 

私、昔から肩こりがひどい上に

半年前から肩甲骨の痛みが取れません。

特にパソコンのマウスを操作するのがツライ!

 

そしたら、あれよあれよと言う間に

とっても楽になったんです!happy02

 

す~っと肩が軽くなるような感覚。

肩甲骨の凝りが和らいだ瞬間。

すご~い!!すご~い!

なんかこの感覚が忘れられなくなりそうです。 




お砂糖がたっぷり

2012年1月30日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

高知土産のお菓子は数々あれど、

ここ数年は、『塩けんぴ』が

とってもよく売れていました!

ほんのり塩味のきいた芋けんぴは、

食べだすと止りません。

 

塩けんぴが売れていた時には

売れ行きが落ちていた

いわゆる普通の芋けんぴが、

最近よく売れています!

 

さっき、

芋けんぴを選んでいたお客様が、

以前にお土産に買った芋けんぴが、

とっても評判がよかったと、

おなじお店の芋けんぴを

何袋も買い上げ下さいました。

 

なんでもそのお店の芋けんぴは、

お砂糖がたくさんかかっていて

美味しかったそうです。

 

ご要望の通り、

お砂糖がたっぷりついた芋けんぴを

選んでさしあげました!

   

 

マイ弁当  平成24年1月30日(月曜日)

H24年1月30日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  イカマヨ

■  ブロッコリーの柚子胡椒マヨあえ

■  大豆の煮物(人参・てんぷら)

■  大根&人参の中華風酢の物

■  ミニトマト




ゴミ袋を片手に・・・

2012年1月29日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

去年の暮れから、

断舎利?にハマッテいます。

 

家でシンプルに暮らすのを目標に

まずは洋服の整理から取り掛かり

捨てるに捨てられない洋服の山と格闘しました。

でもなかなか片付かないので、

今度は、台所の不用品の処分をはじめちゃいました。

 

かなり物を捨てたつもりなのに、

次から次にゴミが出てきます。

 いったいどれだけ要らないものがあるんだろぅ~~!!wobbly

 
シンプルライフへの道は遠い~~~。sweat01
 
 

マイ弁当  平成24年1月29日(日曜日)

 H24年1月29日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  豚もも肉のキムチ炒め

■  玉ねぎ&ツナのマヨサラダ

■  ウィンナー炒め

■  チンゲン菜のおかか醤油あえ

■  ミニトマト




ビックリ!!

2012年1月28日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

さぁ~今日から道の駅の『記念きっぷ』の販売です。

今朝は開店前に

きっぷを求めて並んでるお客様がいました。

 

お一人様が、まとめて購入されたのでビックリ!!wobbly

 

 

 

マイ弁当  平成24年1月28日(土曜日)

 H24年1月28日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  チンゲン菜のおかかポン酢あえ

■  海老&ブロッコリーのオーロラソースがけ

■  ブロッコリーいり玉子焼き

■  金時豆のあっさり煮

■  ミニトマト

  てんぷら




今年一番の寒さ?

2012年1月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨夜は、夜中には深々と冷えてきて

未明には身を切るような寒さでした。

雪にならないかと心配で

夜中に何度も目が覚めてしまいました。

その度に、外の様子を見に行ったので、

せっかく温まった体が冷えてしまい、

とっても寒かったです。。。。sad

 

今朝の最低気温を調べたら、

マイナス4度。wobbly

車のフロントガラスは凍っていたので、

ぬるま湯をかけて解かしと思ったら、

解けたそばから凍ってしまい・・・・半泣き!weep

でも、せめて雪にならなかったことが

ありがたかったです。

不慣れな雪道での運転は、

考えただけでも恐怖ですもの。sweat01

 

 

マイ弁当  平成24年1月27日(金曜日)

 H24年1月27日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■    鶏そぼろ玉子焼き

■  小松菜&舞茸のおひたし

■  コールスローサラダ

■  ブロッコリー&ミニトマト

■  金時豆のあっさり煮




記念きっぷ

2012年1月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

寒い毎日が続いていますが、

お風邪など召していませんか?

 

私は、熱が高かった以外は、

鼻水や咳の症状もなくて

すっかり元気になりました。

 私の周りでも、

風邪で寝込んでいる方が多いです~。

みなさんどうぞお大事に!

 

さて・・・

急に、道の駅の『記念きっぷ』を

取り扱うことになりました。

今日は、事務所と売店との間を、

何往復も走り回って準備をしています。dash

 

 記念きっぷ_R.jpg

 

 

直売店の土産物店(ヤ・シィ店)にて

1月28日土曜日から

『記念きっぷ』を販売します。

 

 

 

マイ弁当  平成24年1月26日(木曜日)

 H24年1月26日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  玉子の信田煮

■  ブロッコリー&ツナサラダ(玉ねぎ)

■  ふわりん鶏つくね(豆腐いり)

■  カリフラワーのカレー甘酢漬け

■  ミニトマト




1  2  3  4  5