2011年12月日誌紹介

寒いのは苦手。

2011年12月22日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

夜になって、とっても冷え込んできました。

明日は全国的に寒さが一段と厳しくなるそうですねぇ~!?

 

先日、やっと暖かいダウンコートを買いました。

なにせ、事務所のドアの外は屋外!

売店に用事で行くにも、トイレに行くにも、

一度は外に出ないと行けません。

気温差がありすぎて体がついていかないし・・・・

そこで、

最近は、しっかり着込んで寒さ対策をしています。

 

皆様も、暖かくしてお過ごし下さい!

 

 

マイ弁当  平成23年12月22日(木曜日)

 H23年12月22日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  カニかま玉子焼き

☆  チンゲン菜のおかかあえ

☆  ソーセージの塩コショウ炒め

☆  カニかまサラダ(玉ねぎ・きゅうり)

☆  ミニトマト




ハートのトマト?

2011年12月19日| コメント(1) | トラックバック(0)

 

事務所ではラジオの電波が入らなくて、

番組を聞くことができません。

たまたま、

出先で車のラジオをつけたら

『道の駅やす』 から現地レポートをやってます!

(知らなかった!うちに来てるんだぁ~!wobbly

 

karaoke『やすらぎ市の変わった形のトマトは どんな形?』

 ラジオレポーターのクイズが聞えてきました!

 

『ハートheart01』 って

ラジオに向かって思わず答えちゃいました!

 

クイズの答えもハート。

 

やすらぎ市に

パプリカ?のような形をしたトマトが

お目見えしています。

 

今度、お弁当用にハート型のトマトを

買ってみますね!?

 

 

マイ弁当  平成23年12月19日(月曜日)

H23年12月19日弁当_R.jpg

 

restaurant メニュー

☆  カキフライ

☆  野菜の中華風酢の物

☆  小松菜のおかか胡麻あえ

☆  じゃが芋の辛子明太子マヨ

☆  ミニトマト




日がないゾー!

2011年12月18日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今年も、あと二週間となりました。

ほんとうに毎日が早いですねぇ~!?

 

このまま何にもしないうちに・・・・

今年が終ってしまいそうな気がします!coldsweats02

かなり~アセッテマス!!sweat01

 

マイ弁当  平成23年12月18日(日曜日)

H23年12月18日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  玉子焼き

☆  ウィンナー&ブロッコリーのケチャップ炒め

☆  白菜と肉味噌の煮物 (作りおきの肉味噌でアレンジ!)

☆  ポテトサラダ

☆  ミニトマト




冷え込みました

2011年12月17日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今朝は、四国山脈が

うっすら雪をかぶり

車のフロントガラスも凍っていました!

寒い一日なりましたネ!wobbly

 

久しぶりにまともに作ったお弁当は、

めちゃご飯がすすむオカズばかりで・・・・

あっと言う間に完食しました!!

 

 

マイ弁当  平成23年12月17日(土曜日)

 H23年12月17日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  きんぴらごぼう

☆  揚げ茄子の肉味噌がけ

☆  春菊&舞茸のおひたし

☆  ブロッコリーの柚子胡椒マヨあえ

☆  ミニトマト




食べそこねました!

2011年12月15日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

お弁当を食べようとした矢先に、

事務所でトラブルがありまして・・・・・・

結局、食べることができなかったマイ弁当です。coldsweats02

 

とってもお腹が空きました~!!sad

 

 

マイ弁当  平成23年12月15日(木曜日)

H23年12月15日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  チンゲン菜と舞茸の胡麻和え

☆  きんぴらごぼう

☆  ブロッコリーの柚子胡椒マヨ

☆  金時豆の甘煮

☆  茹で卵・ミニトマト

☆  キュウイのヨーグルトあえ

☆  ちくきゅう&辛子明太子




あれをして・・・これをして・・・・

2011年12月13日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

年の瀬が迫ってきて、

本当に慌ただしくなってきました。

 

事務机の周りには、

仕事の予定表、

大掃除の作業マップ、

年末の買出しのリストetc・・・・・・・

なんでもメモして張りまくっています。coldsweats01

 

大事なことを忘れそうで不安!sweat01

 

 

マイ弁当  平成23年12月13日(火曜日)

 H23年12月13日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  ブロッコリーの胡麻和え

☆  野菜のマリネ(大根・にんじん・きゅうり)

☆  糸こんにゃくの辛子明太子炒め

☆  豆腐いり豚ひき肉の甘辛煮

☆  海老マヨ

☆  茹で卵