2011年10月日誌紹介

スポーツの秋

2011年10月16日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

久しぶりの秋晴れになりました!

 

run室戸で開催されたマラソン大会に

ご夫婦で参加した愛媛の友達が、

帰り道に寄ってくれました。

ちっちゃな体で10キロマラソンを完走すると聞いて、

もうびっくり!!(健康的!)

 

友達の元気で明るい笑顔に再会できて、

とっても嬉しかったです。happy01

 

 

マイ弁当  平成23年10月16日(日曜日)

 H23年10月16日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  ひき肉とナスの豆板醤炒め   

☆  ビーフンの野菜炒め

☆  かまぼこの煮付け

☆  金時豆の甘煮




お味は?

2011年10月15日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

最近、なんちゃって料理を作ります。

思いつきで作るので、

食べるまで味がわかりません。

 

美味しいときもあれば・・・・・

いまひとつのときも!!

 

でも写真に撮れば、

ほらぁ~美味しそう!!bleah

 

 

マイ弁当  平成23年10月15日(土曜日)

H23年10月15日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆   パプリカ&ピーマンのマリネ

☆   白菜とちくわの中華風炒め煮(とろみあん)

☆   大豆とひじきの煮物

☆   豚そぼろ肉&ニラの薄お好み焼き風

☆   みかん




雨が降ります

2011年10月14日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

夕方の5時半。

外はすでに真っ暗になってしまいました。

今日は、ときおり激しい雨と東風が吹きつけ、

嵐のような一日でした。

 

雨足が強くなってきたので、

お客様もパタッと途絶えてしまい

人影がなくて淋しい。。。。despair

 

 こんな夜は、早く帰りましょう。

 

マイ弁当  平成23年10月14日(金曜日)

  H23年10月14日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆     ちくわオクラ

☆  玉子&大豆の信田煮

☆  糸こんやくの辛明太子炒め

☆  四方竹&茄子のウマ味噌炒め




星座占い

2011年10月13日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

いつもは気にしない星座占いですが、

たまたま見た【今日の星占い】は、

gemini私の星座は最下位。 sad (普段は見てません。)

 

集中力が低下して全ての作業がストップしてしまいます。

あったかい飲み物で心のリフレッシュを。。。。

なんて・・・ちょっと気になる内容。

 

今日は、一日中スケジュールがいっぱいで、

来客も続きます。

とにかく集中力がないと困るので、

あったかいコーヒー・お茶・紅茶をがぶ飲み中。

 

占いなんて・・・良ければラッキー!

悪ければ信じません!

でも、なぜか気になってしまうのが占いです。coldsweats02

   

マイ弁当  平成23年10月13日(木曜日)

H23年10月13日弁当_R.jpg

 

restaurant  メニュー

☆   イタドリの炒め煮

☆   ウィンナーin玉子焼き

☆   トマト

☆  コールローサラダ

☆  小松菜の胡麻あえ




チキンマクニ

2011年10月11日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

インド料理マサラのお店の前を通ると、

とっても良い匂いがしてきます。

おまけにテラスで潮風に吹かれて食べているお客様が、

これまた美味しそうに食べてます。

 

ゼッタイ 『食べたいsign03

 

今日は、マサラのカレーを

事務所に お持ち帰りしてきました!

 

チキンマクニ_R.jpg

 

『チキンマクニ』 辛さは5倍。(辛さは選べます。)

このカレーはベースにトマトがたっぷりとはいっていて、

少し酸味がきいてとってもさっぱりしています。

最近、このカレーが一番好き。happy01

癖になる味!!

一度食べてみてください。




ヘタクソもご愛嬌?

2011年10月10日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 お土産店の商品紹介のポップに、

簡単レシピをのせてみました。

ゆずこしょうを使って、 

『オクラのゆずこしょうマヨあえ』です。

たまには器に盛って~パチリ!

ちょっと簡単すぎる一品かなぁ~? coldsweats01

 

 オクラマヨ_R.jpg

 

その昔、プライスカードに描いた文字を、

駅長に「ヘタクソ!」と言われたのがトラウマになって、

手描きポップに自信がありません。

でも好きな商品はお客様におすすめしたい!!

そこで・・・ヘタクソもご愛嬌と、

気楽な気持ちで描いてみたら、

これがけっこう楽しいんです。happy01

 

 

マイ弁当  平成23年10月10日(月曜日)

 H23年10月10日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  秋豆とてんぷらの煮物

☆  ウィンナー&ズッキーニの粒こしょう炒め

☆  トマト・きゅうり・レタス

☆  塩竹の子の炒め煮

☆  だいこんと人参の中華風酢の物