2011年10月日誌紹介

ハートのキュウリ

2011年10月24日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

やすらぎ市のM氏から頂いたきゅうり・・・・・

ちょっと変わった形をしています。

輪切りにしてみると

 

ハートきゅうり一本_R.jpg

 

「かわいいsign03」 heart01 の形をしています。

なんてキュートなキュウリちゃん。heart04

 

ハートきゅうり_R.jpg

 

ハートの型に赤ちゃんキュウリを入れて、

4日ほどでこの大きさになるそうです。

とっても手間がかかってますネ!

 

 

マイ弁当  平成23年10月24日(月曜日)

 H23年10月24日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆     チャーテと柿の酢の物

☆  ウィンナー入りオムレツ

☆  ハートきゅうり&トマト

☆  白菜とてんぷらの煮浸し

☆  こんにゃくのきんぴら

☆  水菜と舞茸のおひたし




チャーテ

2011年10月23日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

近頃、やすらぎ市で『チャーテ』をよく見かけるので、

一袋(5個入り)買っちゃいました。

 

味が淡白な野菜なので酢の物、炒め物など何にでもOK。

じゃが芋のかわりに野菜スープにゴロゴロと入れたら

煮くずれしにくくて食感もグー!

 

それに低カロリーなので、(1個が60カロリーぐら?)

ダイエットにもいいかも!?

 

 H23チャーテ_R.jpg

 

マイ弁当  平成23年10月23日(日曜日)

H23年10月23日弁当1_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  サニーレタス&トマトのシンプルサラダ(オリーブ油・塩・粒胡椒・レモン汁)

☆  玉子焼き

☆  チンゲン菜の辛し醤油あえ

☆  シイラと野菜の味噌炒め (チャーテ・ピーマン・人参)

☆  おかか&胡麻たっぷりコンニャクのキンピラ

○  柿




お袋の味!?

2011年10月22日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日は、あいにくの雨。rain

せっかくヤ・シィパークからスタートする

『土佐よさこいツーデーウォーク』 は

雨に濡れながらの

ウォーキングにになってしまいました。

そしてまだ歩き足りない方が、

道の駅やすを基地とするイヤーラウンドコース(10キロ)にも、

トライされてました。(凄い!)

悪天候の中~ご苦労様です!

 

今日のお弁当、

やすらぎ市の野菜をメインにしたら、

薄茶色の煮物ばかりになっちゃいました。

見た目はイマイチですが・・・・sweat01

お味はバッチリお袋の味ですヨ!?( happy02 )

 

マイ弁当  平成23年10月22日(土曜日)

H23年10月22日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  シイラのソテーオーロラソースがけ

☆  里芋の煮物

☆  スライス玉ねぎのおかかポン酢

☆  チャーテ&豚肉の炒め煮

☆  ミニトマト・みかん




好みの味つけ

2011年10月21日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨日は、お隣でお弁当を買って食べました!

なので二日ぶりのマイ弁当。

 

手抜き簡単料理でも、

自分好みの味つけなので美味しい!( happy02 )

 

 

マイ弁当  平成23年10月21日(金曜日)

 H23年10月21日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  チンゲン菜の辛し醤油あえ

☆  野菜の中華風酢の物(大根・人参・きゅうり)

☆  マカロニ野菜サラダ

☆  イカ&野菜のオイスターソース炒め(人参・玉ねぎ・ズッキーニ・本しめじ)




今日は平日でしょう?

2011年10月18日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日は秋晴れ。お天気は最高!

ヤ・シィパーク公園の駐車場には、

遠足の小学生を乗せた大型バスが8台。

 

道の駅にも少しご年配のご夫婦連れのお客様が、

平日にもかかわらず多くてびっくり!!

お天気の良さにつられて遠出のドライブかな?

 

今日は、とっても賑やかな火曜日でした。

 

 

マイ弁当  平成23年10月18日(火曜日)

 H23年10月18日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  長いもの辛明太子炒め

☆  茎の芋とてんぷらの煮物

☆  チンゲン菜のおかかポン酢あえ

☆  ミニウィンナーのケチャップ炒め




主役はトマト!?

2011年10月17日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

しばらくの間、やすらぎ市の店頭から、

姿をけしていたトマト。。。。。

やっと少しずつ出始めました。

 今日のトマトはとっても綺麗!!

まるで宝石みたいに輝いています。shine

 

 

マイ弁当  平成23年10月17日(月曜日)

 H23年10年17日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  ほんしめじ&きゅうりの大根おろしポン酢

☆  帆立のフライ

☆  芋の茎とてんぷらの炒め煮

☆  茹で卵

☆  トマト