2011年10月日誌紹介

窓辺に鳥達?

2011年10月31日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日は、ギャラリーの作品展の

入れ替え作業をしました。

バードカービング展の鳥達は、

「家の庭に欲しい~~わ!!」と、

何人もの方に声をかけられながら

トラックの荷台に積に乗って、

次の展示会場に運ばれて行きました。

 

 

止まり木の鳥達の作品を

窓辺に飾ってみたら~

なんだかとっても可愛い!!chick

この作品は、

もう少しお借りすることになりました。

 

 

 窓辺の鳥_R.jpg

 

 

 

マイ弁当  平成23年10月31日(月曜日)

 H23年10月31日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  ブリの照り焼き

☆  ブロッコリーの柚子こしょうマヨあえ

☆  白菜&ちりめんじゃこの炒め煮

☆  切干大根の玉子とじ煮

☆  ミニトマト




ちょっと地味?

2011年10月30日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日のマイ弁当、

野菜を中心としたお惣菜のオンパレード!

 

昨夜の食事が、

揚げ物ばかりでカロリーオーバーだったのを反省して、

 とってもヘルシーなおかずにしたら、

見た目が~ちょっと地味かな!?

 

マイ弁当  平成23年10月30日(日曜日)

H23年10月30日弁当_R.jpg

 

restaurant メニュー

☆  ゴボウとてんぷらの煮物

☆  茄子の煮物

☆  たたきゴボウの胡麻和え

☆  ミニトマト

☆  チンゲン菜のおかか和え

☆  ニラじゃこ玉子焼き

☆  カニかまと胡瓜の酢の物




喜んでいただけて・・・

2011年10月29日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

情報コーナーのギャラリーでは、

一~二ヶ月で展示作品をチェンジしています。

今月開催していた『バードカービング展』も、

とっても人気があって

多くのお客様に喜んで頂きました。

 

作品を作ったH氏が、

ちょうどギャラリーにいるときに、

「すごくいいねぇ~!家に欲しいちや!!」と、

作品に感激したご婦人達の声が聞えてきました!

 

H氏、ご本人も嬉しかったと思いますが、

私達も喜んでいただけて・・・・

とってとっても嬉しいです!happy01

 

 

マイ弁当  平成23年10月29日(土曜日)

 H23年10月29日弁当1_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  エッグハンバーグ

☆  ブロッコリーのおかか醤油あえ

☆  茄子と肉そぼろの煮物

☆  カニかまサラダ(玉ねぎ・きゅうり)

☆  ミニトマト




釜揚ちりめん

2011年10月28日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

釜揚ちりめんを頂きました!

最近、カルシュウムの摂取を気にして

苦手な牛乳を飲んだりしてます。

それに魚を食べなきゃ~

と思っていたところだったので

ちりめんじゃこはグッドタイミング。

 

釜揚ちりめん_R.jpg

 

一度に食べきれないので、

保存パックで冷凍しときます。

 

 

マイ弁当  平成23年10月28日(金曜日)

 H23年10月28日弁当_R.jpg

 

restaurant メニュー

☆  太刀魚の竜田揚げ

☆  かぼちゃの煮物

☆  オクラの胡麻あえ

☆  温野菜のマリネ(にんじん・ズッキーニ)

☆  海老&きゅうりのオーロラソースがけ




大人買い?

2011年10月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

さっき~届きました。

 

 AKB48CD_R.jpg

 

今年の夏、

高知に帰省していた息子が、

『AKB48 チームK』 のコンサートに

連れて行ってくれました。

 

それからというものの~

私もファンになっちゃって、

息子との会話にAKBの話題がプラス。

 

「CD送ってやろうか!?」

「うん!」shine

 

送ってくれるのは1枚かと思ったら、

なんと3枚も届いたんです~!coldsweats01

 

このCDをかなりの枚数、

大人買いしちゃったみたいです。。。。。wobbly

こまったもんです。sweat01

 

 でも~送ってくれるだけ可愛いので、

ありがたく頂いときます!

 

 

マイ弁当  平成23年10月27日(木曜日)

  H23年10月27日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  ふわふわだし玉子

☆  リュウキュウ&てんぷらの炒め煮

☆  豚もも肉の生姜焼き

☆  チンゲン菜のおかかだし醤油和え




風邪にはご用心!

2011年10月25日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

外はどんより曇り空で、

北西風が吹き付けて街路樹が揺れてます。

気温が一気に下がってきました。

寒~~い!!sad

今夜は、もっと冷え込んむそうです。

風邪をひかないように注意しなくっちゃ!!

 

 

マイ弁当 平成23年10月25日(火曜日)

 H23年10月25日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  ウィンナー

☆  卵&きゅうりマヨサラダ

☆  リュウキュウ&てんぷらの酢の物

☆  ピーマン&てんぷらのキンピラ

☆  ミニトマト




1  2  3  4  5