2011年8月日誌紹介

まだかな~まだかな?

2011年8月12日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今の時季、やすらぎ市にはトマトがほとんど出ていないので、

スーパーで浮気をして他所の産地のトマトを買っています。

やっぱり、トマトの鮮やかな赤がなくっちゃ~ネ!! 

 

はやく、夜須のトマトが出てこないかなと

待ち焦がれているのですが・・・・。

 

マイ弁当  平成23年8月12日(金曜日)

 H23年8月12日弁当1_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  金時豆の甘煮

☆  玉子の信田煮

☆  アジの青のりフライ

☆  きゅうり&てんぷらの酢のもの

☆  ミニトマト・茹でキャベツの千切り




祭囃子が聞えてきます

2011年8月11日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

8月15日の『手結盆踊り&花火大会』まであと4日。

お天気もよさそうなのでちょっと安心!

 

日の暮れた海辺から聞えるお囃子の音は、

祭りの本番の華やかさと違った趣きがあって、

とっても風情があります。

祭囃子に誘われて、

今夜は、練習風景をのぞいてきます。

 

  

マイ弁当  平成23年8月11日(木曜日)

 H23年8月11日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  小松菜&舞茸の胡麻和え

☆  ネギ入り玉子焼き

☆  プチトマト

☆  鶏むね肉の酒蒸し(粒マスタード)

☆  ピーマン&人参のキンピラ

☆  コールスローサラダ




お好み焼き

2011年8月 9日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日のお昼は、もだん焼き広末の『ミックス焼き』です。

鉄板に入れたお好み焼きはアツアツ!!happy02

 

毎日、薄味手作り弁当だと飽きてきて、

たまには~こってりソース味が食べたくなります。

 

ボリュームたっぷりなので、おなかいっぱいになりました!

 

 

 ミックス焼き_R.jpg




夏もクライマックス?

2011年8月 8日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

お盆が近づいてきました。

やっと、お土産商品の発注が終り・・・・

あとは帰省客のお客様を待つばかりです。

 

そうこうしているうちに、

ヤ・シィパークでの花火大会&手結盆踊りまで、

あと一週間になりました。(早いです!)

この一週間が、

海水浴シーズンのピーク、

帰省客のピーク、

花火大会は夏一番の人出のピークを迎えます。

いよいよ夏もクライマックスです!?

 

 

マイ弁当  平成23年8月8日(月曜日)

 H23年8月8日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  ゴーヤ&エリンギ&厚揚げのオイスター炒め

☆     プチトマト

☆  エリンギのベーコン巻き

☆  野菜のコロコロマリネ(大根・人参・きゅうり)

☆  小松菜&舞茸のわさび醤油和え




夏ダー!!

2011年8月 7日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ここ数日、

台風の影響で少し荒れ模様の海でしたが、

波も穏やかになり、

お昼からは青空が広がる上天気になりました。

 

『安芸市納涼市民祭』のよさこい鳴子踊りに参加している、

安芸の子ども連合会の皆さんが、

ヤ・シィパークに踊りに来てくれました!

みんな~とっても元気!元気!!

 

2011鳴子踊り_R.jpg

 鳴子踊り_R.jpg

 

地方車を撮影していたら、

可愛い女の子が立ち止まってくれました。

ステキな笑顔をパチリ。shine

 

 

マイ弁当  平成23年8月7日(日曜日)

H23年8月7日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  イカマヨ

☆  ミニトマト

☆  厚揚げ&ピーマンのオイスターソース

☆  茹で玉子&きゅうりのサラダ

☆  オクラともずくのぽん酢あえ




イマイチの出来!?

2011年8月 6日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

息子の帰省に合わせてお休みを頂いたので、

お弁当作りもなくてで楽チンのはずが。。。。。

 

実家で、おさんどんに追われていました。

クーラーも効かない台所なので、

もう~汗まみれ!!coldsweats02 (暑かったsweat01

 おまけに慣れない台所で作った料理は、

イマイチの出来だったようです。

 

毎日の弁当作りのようにはいきませんねぇ~!?

 

マイ弁当  平成23年8月6日(土曜日)

  H23年8月6日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  椎茸の鶏ひき肉詰め

☆  小松菜の胡麻和え

☆  野菜のマリネ(トマト・ピーマン・茄子)

☆  ウィンナーの玉子巻き