2011年8月日誌紹介

野菜が好き!

2011年8月22日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

シイラがとっても新鮮だったので、 

唐辛子をピリッときかせた南蛮漬けを作りました。

暑い季節にはピリ辛味が食がすすみます。

 

今日のプレートのおかずは、

きゅうり、かぼちゃ、花ニラ、ミニトマトと

夜須のお野菜を使いました!

でも、今の季節は野菜の種類が少なくて、

メニューを考えるのに苦労します。

早くお野菜がいっぱい出てこないかなぁ~?

  

マイ弁当  平成23年8月22日(月曜日)

H23年8月22日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  シイラのピリ辛南蛮漬

☆  花ニラの胡麻和え

☆  金時豆

☆  白菜キムチ(市販)

☆  かぼちゃ&レーズンマヨサラダ

☆  ミニトマト&野菜




もうひとがんばり?

2011年8月21日| コメント(2) | トラックバック(0)

 

夏の疲れがたまってきたのでしょうか~

事務所のスタッフ全員が、

ひどい肩こりと指の痺れに襲われています。

ついに~○○シップの出番となってしまいました。 

  右腕が~~痛い~~!!weep

 

もう~お弁当を作りにも身が入らなくって、

手抜きおかずの毎日です。coldsweats01

 

マイ弁当  平成23年8月21日(日曜日)

 H23年8月21日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  花切りウィンナー

☆  オムレツ

☆  ミニトマト&きゅうり

☆  ハート型マカロニサラダ

☆  金時豆




クラゲが。。。。

2011年8月20日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨日までの暑さと違って、

今日はしのぎやすい一日になりました。

 

涼しくなったので海水浴のお客様も、

めっきり少なくなりました。

お盆を過ぎたらクラゲが増えてくるといいますが、

昨日ぐらいから、

クラゲに刺されている人が急に増えてきました。wobbly

 

Tシャツなどで肌の露出を少なくして、

気をつけて泳いでください!

お薬が必要なときは、

ヤ・シィパークのビーチハウス事務所にお越し下さいね。

 

ヤ・シィパークの海水浴場は、

今月の末日までオープンしています。

あと十日あまり・・・・

ゆく夏を、思いっきり楽しんで下さい!!

 

 

マイ弁当  平成23年8月20日(土曜日)

 H23年8月20日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  玉子焼き

☆  野菜の中華風酢の物(大根・人参・きゅうり・みょうが)

☆  高野豆腐&人参の煮物

☆  ミニトマト

☆  ゴーヤ&てんぷらのキムチ炒め




トラブル発生!

2011年8月19日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

この夏、

順調に動いていた有料駐車場のロボットゲートに、

まさかのトラブル発生。

出口の精算機に、

一時間へばりつく羽目になりました。sweat01

 

熱せられたアスファルトからの照り返しは暑いし、

蚊に手足や顔まで刺されて、

痒いのなんの~。sad

 

でも、夕方の車の少ないときで助かりました。coldsweats01

 

 

マイ弁当  平成23年8月19日(金曜日)

 H23年8月19日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  茹で卵

☆  海老フライ

☆  スパゲッティー

☆  小松菜とてんぷらの煮浸し




しっかり食べて!

2011年8月18日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

お盆が過ぎて、

すでに夏が終った気分になってる、

今日この頃です。

でも、残暑きびしい毎日ですネ!

 

トマトがなかったのでおっきな梅干を真ん中に!

この梅干だけでも、ご飯がすすみますヨ!

 しっかり食べて、

運動でいい汗かいて、

この残暑をのりきります。

 

マイ弁当  平成23年8月18日(木曜日)

 H23年8月18日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  アスパラガスの胡麻おかか和え

☆  こんにゃくのコロコロステーキ風

☆  おかかいり玉子焼き

☆  金時豆(薄味)

☆  花ニラのわさびマヨ




mederuキッチンのモーニング

2011年8月16日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

昨日の、『手結盆踊り&花火大会』 は、

心配した雨にも降られず、

無事に終了しました。

 

昨夜は、お客様でごった返した売店で、

お手伝いに夢中になってたら、

気がついたら~お祭りは終っていました。coldsweats02sweat01

 今年も花火が見えなかった!weep

 

 

そして、今朝は6時からお祭りのゴミ拾い。

お祭りの関係者は皆さん同じで、

ほとんど寝る時間がなかったと思います。

本当に~お疲れ様でした。

めちゃ眠いですねぇ~!!

 

そこで元気をつけるために、

朝は、『mederuキッチン』でモーニングrestaurant

洋風モーニングセットを食べました。

自家製パンは食べ放題だったので、

気にいったパンを何個もパクリ!!

けっこう食べれるもんです~。(美味しかった~ happy01

 

mederuモーニング2_R.jpg

mederuモーニング_R.jpg