2011年8月日誌紹介

海水欲シーズンが終ります

2011年8月30日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

八月もついに明日で終ります。

夏の海水浴期間も8月31日が最終日。

 

9月になると、ビーチハウス(更衣室・ロッカー・シャワー)の

利用ができません。

監視員もいませんので、

泳がれる方は充分に気をつけて下さいネ!

シャワーはビーチハウス1Fの多目的シャワー室(有料)を、

お使い下さい!

 

クラゲは多いですか?ってお問い合わせがありますが、

海が少し荒れているときはクラゲは少ないようで、

ここ数日、被害はほとんどありません。

でも、注意してくださいネ!?

 

マイ弁当  平成23年8月30日(火曜日)

H23年8月30日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  サラダ(玉ねぎ・アスパラガス・カニカマ)

☆  小松菜のおかかぽん酢あえ

☆  アスパラガスのベーコン巻き

☆  こんにゃくのおかか煮

☆  大丸(卵入りかまぼこ)の煮つけ

☆  ミニトマト・きゅうり




自分でつくる・・・・

2011年8月29日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

袋には「自分でつくる 熟成だし醤油」・・・・・

中に小さな宗田節の欠片が入っているだけ。

でも、自分でつくるってとこに、

ハマッちゃいました。happy02

 

この宗田節を容器に入れて醤油で2週間漬け込むと、

美味しいだし醤油が作れるという商品なんです。

「醤油を継ぎ足して1年だしがでます」って書いてますが、

これホントウかな!?

 

直売所で販売しているお醤油を使って、

さっそく作ってみます!

 

2週間後に、美味しくできたら~またご報告しますネ!

 

自分で作るだし醤油_R.jpg

 

 

マイ弁当  平成23年8月29日(月曜日)

 H23年8月29日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  ブロッコリーのピーナッツマヨあえ

☆     こんにゃくのおかか炒め

☆  キャベツ&みょうがのニンニク酢味噌和え

☆  シイラの胡麻マヨ焼き

☆  ミニトマト




中日カレー

2011年8月28日| コメント(0) | トラックバック(0)

  

夏休み最後の日曜日とあって、

海水浴のお客様で、

久々にビーチは賑わっています。

海水浴シーズンも8月31日まで。

これで、ほんとうに夏が終っちゃいます。(ちょっと淋しい~!)

 

 

今日のお昼は、

もだん焼き広末の『中日カレー』です。

道の駅がオープン当時に、

よく食べていましたっけ。

 

 中日カレー_R.jpg

 

せっかくアツアツを食べよとしたら、

トラブルが発生!!bomb

食事はしばしお預けになってしまいました。

やっと食べる頃には~麺がすっかり汁を吸って、

まるでカレースパゲティーのようになちゃいてました。

ショック!!bearing




レシピの多さにびっくり!

2011年8月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 昨夜は、話題のタニタの社員食堂のメニューを

テレビ番組で紹介していました。

 

ちょうど番組を見ていた親友から、

「タニタすごいね!役立つねぇ~本を買おうかしらん!」

って感激してメールが届きましたもの。

あんなヘルシーで美味しいご飯を、

誰か作ってくれないかしら?!happy01

でも、誰も作ってくれないので、

せめてお弁当でタニタメニューを?目指します。

 

なんて~マイ弁当はいつものお野菜たっぷりなお弁当。

おかずは噛み応えがあるので、

食べているうちにお腹がいっぱいになってきますヨ。

  

マイ弁当  平成23年8月27日(土曜日)

 H23年8月27日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆   豚ヒレ肉&野菜の味噌炒め(人参・茄子・かぼちゃ)

☆   大根の酢の物(大根・シソの葉・みょうが・ちくわ)

☆   本しめじのおろしぽん酢和え

☆   オクラの胡麻和え

☆   プチトマト




ロケーションは最高!

2011年8月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

お隣の情報コーナーに、

ウエディング姿の花嫁さんと

タキシード姿の花婿さんご一行モロモロ・・・・。

結婚式の前撮りに来ていた花嫁が、

ヘアーメーク直しをしています。

 

今の時間からだと、

ヤ・シィパークの夕陽を背景に、

写真を撮るのかしら?

ヤ・シィパークのロケーションは最高!

思い出に残るステキな写真になりますよ~に!

 

マイ弁当  平成23年8月26日(金曜日)

 H23年8月26日弁当_R.jpg

 

 restaurant  メニュー 

☆  ひじき入り鶏ひき肉のゴーヤ詰め(コチジャン風味の照り焼き)

☆  もやしナムル

☆  きゅうり&みょうが&スダチの酢の物

☆  ちくわオクラ

☆  ミニトマト




ほめてもらうと嬉しい!

2011年8月25日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

徳島から親友のNちゃんが

泊りがけで遊びに来てくれました。

 

いつもブログのマイ弁当を見てくれているので、

作るのが手早い!?だけが自慢の料理を、

朝ごはんで食べてもらいました、

「美味しい!!happy01」って残さず食べてくれたので、

とっても嬉しかったです~!!

 

 

マイ弁当  平成23年8月25日(木曜日)

 H23年8月25日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  スパサラダ

☆  コロコロ野菜のマリネ

☆  玉子焼き

☆  イタドリの炒め煮

☆  ハマチの照り焼き  




1  2  3  4  5