2011年7月日誌紹介

7月最後の日曜日。

2011年7月31日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

早いもので、7月も最後の日曜日です。

 

海水浴客のお客様や、

親子木工教室のお客様で賑わっていたのに、

午後の四時を過ぎたら一気に引けてしまいました。

 

今夜は、吉川で『みなこい祭り』の花火大会だから、

みんな夜のコースの準備かな?

すでに浴衣姿のカップルが歩いてますもの。happy02

 

ヤ・シィパークの花火大会は8月15日です。

どうぞ晴れますよ~に! 

 

マイ弁当  平成23年7月31日(日曜日)

 H23年7月31日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  鶏もも肉の塩焼き (プリッキーヌの激辛タレ)

☆  コールスローサラダ

☆  オクラともずくのぽん酢和え

☆  ミニトマト

☆  かぼちゃの煮物




がぜん元気印!

2011年7月30日| コメント(4) | トラックバック(0)

 

ホームページに 『スタッフ日誌』のコーナーが出来たとき、

毎日更新するようにアドバイスをうけました!

でも、この道の駅とヤ・シィパークの中での出来事だけでは、

そうそうネタがありません。

 

そこで、毎日作っているお弁当をのせることにしました。

あれから~もう四年。。。。。

みんな飽きちゃてますよねぇ~?

あきらめてコメント欄をしばらく見てなかったら。。。

書き込みが!

お返事が遅くなってすみません!(とっても嬉しかったです! happy01

 

 

マイ弁当  平成23年7月30日(土曜日)

 H23年7月30日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  海老チリ(ゴーヤ)

☆  小松菜&黒枝豆の胡麻和え

☆  切干大根&人参のわさびマヨサラダ

☆  ミニトマト

☆  鰻&きゅうりの酢の物




寝過ごした日に限って・・・

2011年7月29日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今朝、寝過ごしてしまって

慌ててつくったお弁当です。

こんな日に限って残り物のおかずはナシ!sad

 

昨日、メデルキッチンさんで食べたランチの、

きゅうりの酢の物、茶碗蒸し、魚の胡麻揚げ・・・・・

なんか似たようなメニューを作っちゃいました! 

 

 

マイ弁当  平成23年7月29日(金曜日)

 H23年7月29日弁当1_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  ミニトマト&らっきょうのシンプルサラダ

☆  ふわふわ出汁玉子

☆  海老の胡揚げ

☆  きゅうり&みょうがの酢の物

☆  ひじきの煮物

☆  金時豆の煮物(薄味)

  金時スイカ  新ショウガの甘酢漬け




mederuキッチン

2011年7月28日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 道の駅やすの情報センター2階に、

農家レストラン【 mederu(メデル)キチン 】 が、

ついに~ついにオープンします!shine (8月2日火曜日)

 

看板_R.jpg

 メデル看板縦_R.jpg

 入り口周辺_R.jpg

 

お店の入り口には、

昭和の風情がただよう電灯や、

ベンチに石うすがさりげなく置かれていて、

とってもレトロな雰囲気!

ここが海のそばのレストランだなんて、

忘れてしまいそうな空間です。

 

 お部屋縦2_R.jpgお部屋1縦_R.jpg

 和室_R.jpgお部屋3_R.jpg

 

お店の中は、以前とはすっかりイメージが変わっています。

海が見渡せる席や、

一人で来てもくつろげそうな席や、

奥には和室まであります。

座る場所によってそれぞれの雰囲気が楽しめそう~。

 

 なごみ御膳_R.jpg

 

今日は、開店を控えてのプレオープン(貸切)でした。

 『なごみ御膳 』を頂きました。

こちらは、ご飯かパンか選べます。

私たちは、手作りパン(ライ麦パン)をチョイス。

とっても手が込んだお料理で、

お昼から、とっても豪華なランチでした!!happy01

 

オープンをお待ちいただいているお客様、

今しばらくお待ちくださいネ!happy02




汗だく!!

2011年7月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

つい、食べ過ぎてしまうので、

繊維質の多い食材を使って、

歯ごたえを残した固めの調理を心がけ、

しっかり噛んで食べてます。

 

 それと一緒に、

三週間前から運動を始めました。

いきなり運動をはじめたので、

体がかなり痛いです!coldsweats02

こんなに汗をかいたことがないぐらい、

一気に運動してますが。。。。。

一度ついてしまった脂肪の塊は、

かなり手ごわいです~~!!sweat01

でも、悔しいからしばらく努力してみます。

 

 

マイ弁当  平成23年7月25日(火曜日)

平成7月26日弁当1_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  ウィンナーのケチャップ炒め

☆  切り干し大根の中華風サラダ(切干大根・きゅうり・にんじん・みょうが)

☆  茄子のおかか醤油炒め

☆  きんぴらごぼう

☆  スライストマト




便利な世の中?

2011年7月25日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

買い物は、いつも同じスーパーを利用しています。

先日、その某スーパーから、

『 ○月○日にお買い上げいただいた商品に

賞味期限が記載されていませんでした。

賞味期限は○日までです。。。。。。』 

と電話がかかってきました。

なんで買ったことが分ったの!!??って

このいきなりの電話が気持ちが悪い。wobbly

 

落ち着いて考えれば、

会員カードを使っているから、

購入商品は全て記録されていたんです。

でも、こうやって追跡して調べられことは、

スーパー側は便利かも知れないけど、

こっちとしては何もかも知られているようで~

ちょっと嫌な感じ!

 

そのうちに、

お買い上げになった○○と○○の商品に

不都合がありました・・・。

なんて電話がかかってきたら、

めちゃ怖いんですが。。。。coldsweats02

 

 

マイ弁当  平成23年7月25日(月曜日)

 H23年7月25日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  鶏ささみ&きゅうりのピリ辛中華風

☆  ネギたっぷり玉子焼き

☆  糸こんにゃくの辛明太子炒め

☆  焼き鮭

☆  ミニトマト




1  2  3  4  5