2011年6月日誌紹介

海開き目前!

2011年6月30日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

今週の土曜日(7月2日)から、

ヤ・シィパークの海水欲場がオープンします。

海開きの日は雨と相場が決まっていて、

初日はまるで人気がありません。(淋しい~! )

 

でも、今年はこの暑さで、

海開き前から~すでに泳いでいる人がたくさんいます。

おまけに、

おなじ日にヤ・シィパークの浜辺で、

『 ビーチクリーンアップ 』 清掃活動があります。

 

過去十年、海水欲初日に、

見たことのないような人出になりそうです。happy02

  

マイ弁当  平成23年6月30日(木曜日)

H23年6月30日弁当1_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  みょうが梅シソのすまき巻き

☆  年輪玉子焼き

☆  大豆と切り昆布の煮物

☆  中華風酢の物(大根・人参・きゅうり)

☆  アスパラガスのピーナッツマヨあえ




やりだすと止まらない!

2011年6月28日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

昨日は掃除三昧の一日になりました。

 

海開きまでに綺麗にしようと、

ヤ・シィパークのガラス窓清掃や、

道の駅のトイレの床磨き、

夕方からは草刈と、

欲張って一気に掃除をやっちゃいました。

女性スタッフ5名が大奮闘。dash

滝のように流れる汗で服はぐっちょり。sweat01

何度も、汗だくになったので凄い状態でした。

 

高いところの窓拭きや、

棒ずりで床洗い、

草刈釜で作業と、

日頃、なれない作業をし過ぎて、

今日は、腕が痛くて上がりません、

おまけに体に熱がこもってだる重です!!

 

また、やり過ぎちゃいました!?反省!!weep

 

マサラのカレー_R.jpg

 

で・・・お昼は、マサラのカレーにしましたsign03

辛さ5倍のカレーの刺激がタマリマセンねぇ~。happy02




みんなで草刈

2011年6月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

毎年、海開き前には、

道の駅の一斉清掃をしています。

 今日は、夕方から道の駅周辺の草刈をしました。

 

やすらぎ市の生産者さんが80名参も加してくれて、

総勢100名で一気に草刈です。

 

さすが、みなさん農家の方々です。

自前の草刈機や釜で、

あっという間に雑草を刈ってくれました。

 

蒸し暑い中、本当にお疲れ様でした!coldsweats01

おかげ様で、すっかり綺麗になりました。

 

 

画像 3014道の駅大掃除_R.jpg




食欲の夏!?

2011年6月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

どんなに蒸し暑くても、食欲だけは衰えません!

 

食べないとこの暑さを乗り越えられない~わ!!

なんて、言いながら。。。。。

つい、食べ過ぎちゃう毎日です。

 

マイ弁当  平成23年6月27日(月曜日)

 H23年6月27日弁当_R.jpg

 

 restaurantメニュー

☆  清水サバの南蛮漬け

☆  厚揚げ&モロッコ豆&シメジの炒め煮

☆  ミニトマト

☆  小松菜のおかかぽん酢あえ




新鮮トマト

2011年6月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

夜須の新鮮トマト・・・・・

勢いのいいヘタが、

まるでダンスをしているみたいです。

 

お弁当に入れるには、

このミニトマトがちょうどいい大きさです。

 

マイ弁当  平成23年6月26日(日曜日)

 H23年6月26日弁当_R.jpg

 

restaurant メニュー

☆  ポテトサラダ

☆  ゴーヤとす巻のチャンプル

☆  きゅうり&鮎の干物の酢の物

☆  糸こんにゃくの辛子明太子炒め

☆  モロッコ豆と牛肉の炒め煮

☆  ミニトマト




真夏のような日差し

2011年6月25日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日は、ものすごい暑さですねぇ!!

 

七夕様の準備をしただけで、

顔に流れ落ちる汗は止まらないし、coldsweats02

洋服も汗でズクズク!!sweat01

 

クーラーも使えない人のことを考えると、

この位へっちゃら~よ。。。。と思いつつも、

知らないうちに~

『暑い!!暑い!!』 と連呼してました。wobbly

 

どうか~こまめに水分補給をして下さい!

 

そうそう~水着姿の人をみかけると思ったら、

海開き前だというのに、

数十人が泳いでいたそうです。

まだ、監視員もいませんので、

充分に注意して泳いでくださいネ!

 

マイ弁当  平成23年6月25日(土曜日)

 H23年6月25日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

☆  串さし枝豆

☆  野菜の中華風酢の物(きゅうり・みょうが、人参・てんぷら)

☆  鶏ささ身のチーズシソ梅巻き焼き

☆  アスパラガスの辛子明太子炒め

☆  キャベツのココット




1  2  3  4  5