2011年5月日誌紹介

テーマ・・・・海

2011年5月31日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今月の、【 ギャラリー84 】 の作品展は、

 

香南市在住、島村立法氏の絵画展です。

 

絵画展_R.jpg

 

海をテーマにした作品が、

 

このヤ・シーパークにぴったり!!

 

優しい少女の姿が、海の風景にとけこんでいます。

 

貝殻と少女_R.jpg

 

作品を搬入しているときから、

 

この貝殻を胸にした少女の作品に目を惹かれました。

 

作品のタイトルは 『 いのり 』 。

 

 

ほとんどの作品が、海をテーマに、

そして少女をモチーフにしています。

優しくて穏やかな青の世界をお楽しみ下さい。




ハートがいっぱい

2011年5月31日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 にんじん、きゅうり、トマト、玉子焼き・・・・みんなハート型です!heart01

 

体によさそうな煮物や野菜を中心に作っていると、

どうしても色合いが地味!

 

たまには明るい色いっぱいのお弁当が、

作りたくなっちゃいます!

 

マイ弁当  平成23年5月31日(火曜日)

 H23年5月31日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  ハート型にんじんグラッセ

☆  ハート型きゅうり&トマトのさっぱりサラダ

☆  ハート玉子焼き

☆  コールスローサラダ

☆  アスパラガスのベーコン巻き

☆  トマト&スナップエンドウ




コピー三昧

2011年5月30日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ここ数日、書類の作成に追われていました。coldsweats02

書類のチェックをしたあと、

コピー三昧。(千枚越え~)

過酷な連続使用に、

コピー機も悲鳴をあげてます~~。sweat01

 

 

マイ弁当  平成23年5月30日(月曜日)

 H23年5月30日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

☆  ひじきの煮物

☆  ポテトサラダ(玉ねぎ・きゅうり)

☆  豚もも肉のこま切れバーグ

☆  こんにゃく&椎茸のキンピラ




台風一過

2011年5月29日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 朝から、typhoon台風接近に備えて、

バナーやのぼり旗が破れないように風対策の作業にいそしむ駅長。

 

いつ台風が最接近するのか?待っていたら、

だんだん雲の切れ間から、

青空が見えてきました。

台風は?どこ?

 

屋上に上がってみると、

こんなに綺麗な青空でしたヨ。

でも、風はとっても強くてワシントンヤシの葉が

大きく揺れています。

 

台風一過_R.jpg

 

 台風一過?、ほんとうにいい天気になりました。

 

 

マイ弁当  平成23年5月29日(日曜日)

 H23年5月29日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

☆  椎茸&こんにゃくの甘辛胡麻炒め煮

☆  鰹の生姜煮

☆  トマト

☆  豆苗と玉子の炒め物

☆  ふきの煮物




絵手紙

2011年5月28日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

友達から絵手紙が届きました。

 

葉書に大きく描いた夜須のメロン。

甘くて美味しかったのが伝わってきましたヨ。happy01

 

 絵手紙_R.jpg

 

絵手紙を、ちっちゃくのせさせてね。!?(怒られるかな?happy02 )

 

 

マイ弁当  平成23年5月28日(土曜日)

 H23年5月28日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

☆  油揚げの肉詰め煮物 (鶏ひき肉&刻みレンコン)

☆  トマトのさっぱりサラダ

☆  きゅうり&魚の酢の物

☆  ふきの煮物




梅雨入り

2011年5月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨日、例年より早く四国地方も梅雨入りしましたネ。rain

そのうえ台風2号も近づいていて、

週末にかけての天気は荒れ模様!?sad

 

予約の入っていたピクニックサイト(パーべキュー)も

全てキャンセルになりました。

これから梅雨が明けるまで、

梅雨の晴れ間を待ちこがれる日々が続きます~!!

 

 

マイ弁当  平成23年5月27日(金曜日)

  H23年5月27日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

☆  鶏もも肉のから揚げ(揚げなくていい?粉を使用)

☆  ズッキーニのオリーブソテー

☆  椎茸&じゃが芋の甘辛炒め

☆  大豆&ベーコンのケチャプ煮

☆  トマト・きゅうり




1  2  3  4  5  6