2011年3月日誌紹介

べっぴんトマト

2011年3月 4日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

なんて勢いのいい~トマトのヘタ!!

今日も、マイ弁当の中でべっぴんさんに写ってます。

 

実がしまっていて、甘さと酸味のバランスがバツグン!!

トマトの赤は、お弁当のアクセントですが、

味は主役級なんです。sign03

 

マイ弁当  平成23年3月4日(金曜日)

 H23年3月4日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  ブリの照り焼き

■  金時豆(甘さ控えめ)

■  野菜の中華風酢の物(だいこん・にんじん・きゅうり)

■  れんこんと牛肉の粒胡椒炒め

■  ミニトマト




こっこちゃんたまご

2011年3月 3日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

やすらぎ市の、宮崎さんちの卵にネーミングがつきました!

 

new 夜須町産【宮崎さんちの こっこちゃんたまご】 chick

 

happy01 とってもかわいいネーミングですsign03

 

こっこちゃんたまごポップ_R.jpg

 

 こっこちゃんたまご10_R.jpg

 

ピンク色のパッケージに入って新登場ですsign03

10個入り (M~Lサイズ) 240円。

 飼料にこだわり、コクのある美味しいたまごなんです。

 

宮崎さんのおすすめの食べ方は、

ぜったい~『 卵がけご飯 』 ですって!

黄身がこんもりとして~とっても新鮮!shine

 

こっこ割り卵_R.jpg

 

なんせ新鮮すぎて、ゆで卵にすると、

皮が剥けにくくて大変なんです。

コツは、卵を冷蔵庫から出して常温にして、

お湯に入れて茹でればバッチリ。

これで、ゆで卵の皮がつるりんと剥けますヨ。

 

今まで販売していた、2Lサイズ(8個入り)220円と、

S~Mサイズ110円もよろしくお願いします!

 

 

マイ弁当の卵料理は、この宮崎さんちの卵を使っています!




おひな祭り

2011年3月 3日| コメント(0) | トラックバック(0)

おひなさま全景ななめ_R.jpg

 

お内裏様とお雛様

  二人ならんですまし顔

    お嫁にいらした姉様に 

      よく似た官女の白い顔notes

 

ギャラリーに飾ったお雛様のそばで、

ずっとこの童謡が流れています。

 毎日、ずっと聞いているので、

このかわいい歌声が耳から離れなくなりました!

 

 Tお雛様官女_R.jpg

 

 今日は【 ひな祭り 】 です。

スタッフのお嬢様方の、大切な雛飾りをお借りしました。

今年は、5組の雛人形と一緒に、

タペストリーや押絵を展示しています。

 

冨田お内裏様_R.jpg冨田お雛様_R.jpg

 

 0お雛様_R.jpg

Iお雛様よこ_R.jpg

Tお雛様よこ_R.jpg

T嫁雛_R.jpg

 Mお雛様_R.jpg

 

お雛様は、それぞれお顔が違っていて、

毎日眺めていても、飽きることがありません。

 

 橘_R.jpgIお雛様アップたてアップ_R.jpg

  桜_R.jpgT七段飾りたて_R.jpg

お琴周辺_R.jpgミニ3対お雛様_R.jpg




プチ宣伝!

2011年3月 3日| コメント(0) | トラックバック(0)

明日から、やすらぎ市の宮崎さんちの卵が、

ネーミングとパッケージがリニュアルします。

 

10個入りのパックを頂いちゃいました!(嬉しい~!!)

撮影したあとは貰って帰って、

マイ弁当に使わせてもらいます。

道の駅がオープンしてからから、

卵は、ずっと宮崎さんち!!

今日の茹で卵も~もちろん宮崎さんちの卵で~す。happy01

 

マイ弁当  平成23年3月3日(木曜日)

 H23年3月3日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  トマト・ラディシュ・茹で玉子・サニーレタス

■  ウィンナー&アスパラガスの粒胡椒炒め

■  ポテトサラダ

■  ブロッコリーの胡麻和え




子もち高菜

2011年3月 1日| コメント(2) | トラックバック(0)

子持ち高菜_R.jpg

 やすらぎ市のM氏に、

『やすらぎ市で初めて作った野菜やき~食べてみて!!』

と、手渡された野菜です。

 

子もち高菜  少しあくあります。 天ぷら、茹でてあく抜きして炒め物」

丁寧に、メモ書きまでついていました。

 

さっそく、さっと塩茹でしてホタテ(缶詰)と、

胡麻油で炒めて中華風に味付けしてみました。

ちょっとほろ苦さはありますがクセもなくて、

加熱してもチンゲン菜のように量が減らないので、

ボリュームがあります。

中華料理には相性が良いですヨ!

 新野菜の試食~ありがとうございます。happy02

 

マイ弁当  平成23年3月1日(火曜日)

 H23年3月1日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■    子もち高菜とホタテの中華風あんかけ炒め(舞茸入り)

■  大根&ホタテのマヨサラ

■  切干大根の煮物

■  ふあふあ玉子

■  小松菜の白和え

■  サラダ(サニーレタス・キャベツ・きゅうり・トマト・ラディシュ)




前に戻る 1  2  3  4