2011年3月日誌紹介

まだ、続いています。

2011年3月10日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

スタッフ達と、煎茶(すり鉢茶)を飲み始めて

2ケ月が経ちました。japanesetea

煎茶の種類や、すり方、蒸らし方で、

毎日同じように入れてるつもりでも、

微妙にお茶の味が違います。

 

でも、これだけ濃いお茶なのに、

苦味はなくて、とっても美味しいんですヨ!!

 

すり鉢茶2ケ月_R.jpg

 

美味しく煎茶が飲めて、カテキン効果で健康にいいなら、

言うことありませんよネ!?

 

でも、続けることは何でも大変です~。coldsweats01

 

マイ弁当  平成23年3月10日(木曜日)

 H23年3月10日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  海老チリ風

■  トマトのさっぱりサラダ(トマト・玉ねぎ・イタリアンパセリ)

■  切昆布のおかか炒め煮

■  大豆の煮物(人参・こんにゃく)

■  豆苗のおかかポン酢あえ




あり合わせマイ弁当

2011年3月 9日| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も、冷蔵庫の残り少ない食材を使って、

あり合わせのおかずです。

 

マイ弁当  平成23年3月9日(水曜日)

 H23年3月9日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  ウィンナーのケチャップ炒め

■  小松菜の玉子巻き

■  シーチキンサラダ(玉ねぎ・キャベツ)

■  トマトスパゲティー

■  夜須トマト とっても甘かった!!




ギャラリー84

2011年3月 7日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

 道の駅の情報コーナーの一角を、

ギャラリー84と呼んでいますが、

実は、何処にも看板はありません。

 

そこで、

『アカシアの花まつり』のイベントに参加してくれる、

路上詩人のはまじ君に、看板を作ってもらうことにしました。

 

 木製プレートに手書き文字で、

とっても味のあるステキな看板が出来上がりました。sign03

 

ギャラリー看板_R.jpg

 

 作成中に、この看板を見たはまじ君の奥さんが、

「なんて読むの!? どこの看板!?」

と、不思議そうに訊ねてきたそうです。coldsweats01

 

ハイ!ちょっと無理やりですが、

【ギャラリー84】 数字の8と4で、ヤ シー。。。。

ギャラリーヤ・シィと読んでください!!

 

お客様に、「なんて読むの!?」と、聞かれたら、

この看板から、またひとつ会話がはじまりますもの~。

 

 ギャラリー84看板横_R.jpg

 

ただいま展示中のお雛さまのセンターに掛けると、

 立派なギャラリーになりました。shine




今度は脂肪燃焼運動。

2011年3月 7日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨日のフラフープを家に持って帰って練習しましたが、

何度やっても回りません。

朝起きたら、めちゃ筋肉痛!!shock

これは絶対にムリだとあきらめました!

 

これなら続きそうと始めたことは、

ダイエットDVDを見ながら、

いっしょに脂肪燃焼運動(体操?)。

運動時間はたったの10分なんですが、

これがなかなか大変で、

太ももはプルプルするし、息切れはするし。。。。。。coldsweats01

日頃の運動不足を思いしらされています。

さて~これは何日続くやら???

 

マイ弁当  平成23年3月7日(月曜日)

H23年3月7日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー  

■  玉子ハンバーグ

■  シーチキンサラダ(玉ねぎ・人参・きゅうり)

■  ひじきの炒め煮

■  ブロッコリーのおかか塩昆布和え




なぜだかフラフープ

2011年3月 6日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

なぜだか事務所に、フラフープがあります。

駅長が耳元で囁きます・・・・・

「フラフープは有酸素運動で内脂肪を燃焼させながらウエストが痩せるゾ!!」

これって~悪魔の囁きです!!

 

文句をいいながらも、ためしにまわしてみたら。。。。。。

何回やっても、フラフープは床に転がり落ちるだけ。

ムリです!!ぜったいムリ!!sweat01

あたしって~運動神経ゼロのひとなんです!!crying

 子どものときにやったことがないのに、

いまさら回せるわけがないワ!!(ひらきなおる。)

 

なにか~まわし方のコツがあるのかなぁ~!?sad

ちなみに、駅長も回せません!!

 

マイ弁当  平成23年3月6日(日曜日)

 H23年3月6日弁当_R.jpg

restaurant メニュー

■     鶏もも肉のピリ辛ネギソースがけ

■  ウィンナーと小松菜の塩胡椒炒め

■  スナップエンドウの胡麻和え

■  コールスローサラダ(キャベツ・紫キャベツ・人参)

■  ミニトマト




久しぶりにウォーキング!

2011年3月 5日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

寒い冬のあいだ、運動不足の生活が続いていました。

やっと散歩を始めたものの、

この季節~目や顔がかゆくてなるだけ外に出たくない。。。。

しかたなく~

重たい腰をあげて、

スポーツセンターでウオーキングすることにしました。

(たはぁ~たった30分歩くだけなんです! coldsweats01

最後に行ったのが11月なので、

なんと3ケ月もサボってしまいました!!

 

いくら食生活を気を付けても、

やっぱり運動をしないとダメですね!?bearing

とにかく・・・頑張ります!!

 

マイ弁当  平成23年3月5日(土曜日)

 H23年3月5日弁当_R.jpg

 

 restaurant メニュー

■  金時豆

■  大根とイカの煮物

■  小松菜と紫キャべツのおかかポン酢和え  

■  スナップエンドウのいり卵

■  ミニトマト