2011年2月日誌紹介

顔がかゆい~~

2011年2月28日| コメント(0) | トラックバック(0)

花粉症シーズン到来!!

スタッフの中でも、花粉症対策のマスク姿が増えてきました。

 花粉の飛散量が昨年の10倍????

でも。。。。。

今だ、花粉症だと自覚がない私なので、

マスクもかけずに外を歩き回っています。

 

が。。。。。

くしゃみは連発するは~sadsweat01

顔や目は、めちゃカユイは~ wobblyimpact

これって????

マスクデビューが、近いかもしれない・・・・・sign02

 

マイ弁当  平成23年2年28日(月曜日)

 H23年2月28日弁当_R.jpg

 

restaurant メニュー

■    豚ロース肉のキャベツ&ほうれん草巻きフライ

■  ほうれん草のおかかぽん酢和え

■  トマト&胡瓜

■  切干大根の煮物(人参・ちくわ)

■  野菜の甘酢漬け(大根・人参・胡瓜)




くせになる辛さ!

2011年2月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

道の駅のお土産物直売【ヤ・シィ店】で販売中の、

お気に入りの商品をご紹介します。

その名も、【プリッキーズ】 といって、

ぽん酢に青唐辛子を加えた調味料なんですヨ。

 

 プリッキーズ_R.jpg

 

高知県産のゆず果汁に、土佐はちきん地鶏の焼きとりがらだしに、

タイ料理でおなじみのプリッキーヌ(青唐辛子)を使った、

辛さバッチリの調味料なんです!

『ほのから』 『ハマる辛』 『激辛』 の三種類があって、

辛いのが苦手な人から、激辛好みの人まで、

辛さに合わせて色々な楽しみ方ができます。

 

私は、激辛をストレートで餃子や揚げ物につけて食べています。

くせになる辛さです!happy02

今日は、マヨネーズに混ぜてみました!

ピリ辛ぽん酢マヨソースはいかがですか?




つらい肩こり。。。。

2011年2月27日| コメント(2) | トラックバック(0)

運動不足のせいか、頭痛と肩こりに悩まされています。

パソコンの前に座っていると、

ますます肩がパンパンに。。。。。。weep

 今からこんな風だと、決算時期には最悪なことになります。

早く、肩こりの解消をしなくちゃ!!sweat01

 

気分はイマイチだけど、

せめてお弁当だけは爽やかに!!

 

マイ弁当  平成23年2月27日(日曜日)

 H23年2月27日弁当_R.jpg

 

restaurant メニュー

■  ほうれん草のお浸し

■  ブロッコリーの胡麻マヨ

■  プチトマト

■  かぼちゃの煮物

■  茹で海老&ブロッコリ (ピリ辛ぽん酢マヨソースで!)




桃の春

2011年2月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は、地元のケーブルテレビさんが、

情報コーナーのお雛様展を取材に来てくれました。

来週の土、日に放送してくれるそうなので、

テレビを見た地元の方が、

ギャラリーを覘きに下てくれそうです。happy01

 

桃の花全景_R.jpg

 

やすらぎ市で桃の花を買って、

お雛様の横に飾ってみました。

朝は、固いつぼみだけだったのに、

さっき見るとぽつぽつと花が咲いてます。~cherryblossom

 とっても暖かで、穏やかな週末です。

 

マイ弁当  平成23年2月26日(土曜日)

 H23年2月26日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  きんぴら

■  野菜の中華風酢の物(大根・人参・きゅうり)

■  ロースハムの茹で玉子マヨ詰め

■  イカと&ブロッコリーの中華風炒め

■  プチトマト




売店が気になる!?

2011年2月25日| コメント(2) | トラックバック(0)

最近、本業の?経理事務をそっちのけで、

お土産物店に必死になっています!

 

 商品の品揃えやレイアウトにポップの作成と、

いつもは出来ないことをコツコツと。。。(けっこう好きです!)

これが、やりだすととっても楽しいんです~。

すると、お客様が手に取る商品や、売れ筋商品のことがが、

とっても気になるぅ~~~!

つい土産物店になんども様子を見にいきたくなります。coldsweats01

 スワ!売店!!

 

でも、そろそろ本業に身を入れないと~!!sweat01

 

マイ弁当  平成23年2月25日(金曜日)

 H23年2月25日弁当_R.jpg

 

restaurant メニュー

■  びん長マグロのマスタード焼き

■  自然薯入りニラ玉子焼き

■  きんぴら

■  ブロッコリーの胡麻マヨ和え

■  フルーツトマトとイタリアンパセリのさっぱりサラダ

   (らっきょう酢&粒胡椒&えごま油)




二月が・・・・

2011年2月24日| コメント(0) | トラックバック(0)

いつもより薄着で出社してきたのに、

少し動いただけで汗ばみます。(暑いです~! coldsweats02

 

気がつくと、二月もあと四日しかありません。

 二月はあっという間に逃げていきました。dash

 三月は去ると言うし・・・・・気合をいれて頑張らないと!

 

マイ弁当  平成23年2月24日(木曜日) 

 H23年2月24日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  鶏ささみと野菜の中華風酢の物(きゅうり・人参・大根)

■  かぼちゃのマヨサラダ

■  ひじきの煮物

■  エリンギのオイスターソース炒め

■  フルーツトマト




1  2  3  4  5