2010年12月日誌紹介

大晦日

2010年12月31日| コメント(2) | トラックバック(0)

大晦日です。

昨夜からの寒波で、山沿いで積雪があり、snow

高速道路が通行できなるなりました。

松山や徳島に行くために、

室戸まわりで向かう方が相次いでいます。

かなり遠回りになるので、どうかお気を付け下さい!

 

辺りは、すっかり暗くなってきました。

道の駅の各店舗も、全て営業が終了しました。

 

あと六時間あまりで、新年をむかえます。

なんとか新年を迎える準備ができました。

 

今年も、皆さまにはご愛顧に賜り、

本当にありがとうございました。

心より感謝いたします。

 

 2010大晦日_R.jpg

 

 大晦日のどん尻まで、マイ弁当持参です。

今年も、こんなお弁当を見て下さって、

ほんとうにありがとうございました。

お弁当は、私の健康のバロメーターですもの!

できれば~来年も、しつこく登場しますsign03

マイ弁当もよろしくお願いします!!happy01

 

マイ弁当  平成22年12月31日(金曜日)

  平成22年12月31日弁当_R.jpg

restaurant メニュー

■  小松菜のおかかポン酢和え

■  イタドリの炒め煮

■  白菜の豚こま切れロール煮

■  紫だいこんの柚子甘漬け

■  ミニトマト




冷え込んできました!

2010年12月30日| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、お天気がコロコロ変わります。

夕方になって、急に冷え込んできました。

 

情報コーナーや、売店や、事務所に、

お正月の飾りつけをすると、ちょっとお正月気分になりました。sign03

 

トイレ花_R.jpg

 

明日は大晦日。

もうひと頑張りです。

 

マイ弁当  平成22年12月30日(木曜日)

 H22年12月30日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  ブロッコリーの胡麻おかか和え

■  玉子焼き

■  紫大根の柚子酢漬け

■  イタドリの胡麻炒め煮

■  えのきのベーコン巻き




お正月の準備は?

2010年12月28日| コメント(0) | トラックバック(0)

もう~いくつ寝るとお正月~notes

 ほんとうに大晦日が、近づいてきましたネ。

 

今日は、手配していた門松も届いて、

道の駅も,だんだんお正月らしくなってきました。

さぁ~新年を迎える準備にかかりましょう!happy01

 

マイ弁当  平成22年12月28日(火曜日)

 平成22年12月28日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  茹でブロッコリのマヨネーズ

■  ウィンナーの玉子焼き

■  野菜のマリネ(茄子・ピーマン・トマト)

■  きのこのおかかでさっと煮

■  春菊のおかかポン酢和え

■  ミニトマト




道の駅大掃除!

2010年12月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、午後四時から道の駅の一斉清掃。

それに先駆けて、

朝から、わが社のスタッフ全員で、

道の駅のトイレやゴミ庫の大掃除をしました。

ようやく掃除が終ったのが午後の6時・・・・・

もう腕も、腰もガクガクしています!!

 

一斉清掃には、『やすらぎ市の』生産者が多数参加してくれて、

総勢120人の皆さんが協力してくれました。

おかげ様で、道の駅はとっても綺麗になりました!

これで、気持ちよく新年が迎えられますsign03




模様替え

2010年12月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

 

気がつくと、今日は、年内最後の日曜日、

皆様あわただしい年の瀬を過ごしているのでしょうね!?

 

ここもクリスマスが終ったので、

情報コーナーの模様替えをしました。

この一ヶ月の間、楽しませてくれた

クリスマスツリーやサンタグッズも片付けたので、

情報コーナーの部屋は、とってもすっきりしました!!

 それからギャラリーをポスター展に入れ替えたし~

あとは、お正月の飾り付けをすると、

がらっと部屋の雰囲気は変わりますsign03

この変化が楽しくてやっているのですが・・・・

さすがに今日は疲れました~!sweat01

 

午後になって、すっかり冷え込んできました。

明日は、朝から館内の大掃除の予定なので、

このまま寒さが続くなら、

しっかり着込んでこなくっちゃ~!

 

マイ弁当  平成22年12月26日(日曜日)

 H22年12月26日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  海苔巻玉子焼き

■  ピーマンの粒胡椒炒め

■  ひじきの煮物(人参・す巻)

■  かぶの甘酢漬け

■  イカときのこのオイスターソース炒め

■  トマト




ドライバー片手に・・・

2010年12月25日| コメント(0) | トラックバック(0)

明日から、情報コーナーのギャラリーの展示をチェンジします。

夏に好評だった、『懐かしの昭和のポスター展』 の第2段を、

お正月にかけて展示します。

 

そこで、年末は忙しいと思って、

段取りよくポスターの入れ替え作業をしていたのですが、

さらに素敵な映画ポスターをお借りしたので、

再度入れ替え作業をしました。

今日の午後はドライバーを片手に、

パネルと格闘しました!

さぁ~明日はパネルを飾りますよ!!

 

マイ弁当  平成22年12月25日(土曜日)

H22年12月25日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  鶏もも肉のカリカリ揚げ

■  野菜の甘酢漬(紫だいこん・人参・ブロッコリーの茎)

■  さくらかまぼこの煮付け

■  ブロッコリーの胡麻おかか和え

■  トマト




1  2  3  4  5  6