2010年11月日誌紹介

あせる。。。

2010年11月30日| コメント(0) | トラックバック(0)

11月はいつもの月より、

とっても早かったような気がしてなりません。

 

さっき、今月の初めに展示した『折り紙展』の作品を、

ギャラリーから片付けたんですが、

ついこの間、飾ったような気がするのに???

一月があまりにも早くてびっくりします~wobbly

こんな調子だと、すぐに大晦日になりそうで

恐いです~。sweat01

 

マイ弁当  平成22年11月30日(火曜日)

 H22年11月30日弁当縦_R.jpg

 restaurant メニュー

■  ブロッコリーの茎のキンピラ(人参・竹輪入り)

■  ブロッコリーの塩昆布和え

■  ウィンナー入り玉子焼き

■  プチトマト・キウイ




12月から始まります

2010年11月29日| コメント(0) | トラックバック(0)

12月から 『海辺のイルミネーション』 の点灯が始まります。

最後の準備作業は、お馴染みのヤシの木のライティング。

この作業をする頃は、毎年、厚手のコートを着て、

寒風の吹く中、震えながら作業をしていました。

でも、今年はなんて~あったかなことsign03

9年目となれば手馴れたもので、アッ~という間に終了しました。

照明の水銀灯も新しく交換したので、

今年のライティングは、きっと、とっても色鮮やかになる筈!shine

今から楽しみです!

 

マイ弁当  平成22年11月29日(月曜日)

 H22年11月29日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  ひじきたっぷり鶏だんごの照り焼き

■  イタリアンサラダ(プチトマト・イタリアンパセリ・オレンジ)

■  柿いりなます

■  ブロッコリーの胡麻マヨ

■  キウイ




キウイ

2010年11月28日| コメント(0) | トラックバック(0)

 先日、やすらぎ市でキウイを買いました。

袋の中にちっちゃなキウイが、

十数個も入っていました。

 

「ビタミンCが豊富で美肌にいいし~安くてラッキー!!」

 なんせ一袋230円とめちゃ安なんですヨ。sign03

値段と、見かけによらず

とってもお買い得でした。scissors

 でも、果物によってはアレルギーがあるので、

キウイも食べ過ぎないように注意しとこ~っと!coldsweats02

 

マイ弁当  平成22年11月28日(日曜日)

 H22年11月28日弁当1_R.jpg

 restaurant メニュー

■  白菜の甘酢漬け

■  玉子入り信田煮

■  ベーコンのブロッコリーの茎巻き

■  ブロッコリーのわさびマヨ和え

■  キウイ&プチトマト

 

【白菜の甘酢漬け】

① 白菜を刻んで塩を振りしばらくおく。

② らっきょう酢を容器に入れレンジでチンする。

③ 水気を切った①の白菜に、②のらっきょう酢と

  ごま油、唐辛子を加えしばらく味をなじませる。




運動不足の日々

2010年11月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

 昨夜は、久しぶりにスポーツセンターに行ってきました。

ずっと忙しかったし、

「これだけハードに働いたからきっと痩せてるはずだわ~」

そう思って体重計にのると、

減るどころか。。。。しっかり増えてます。coldsweats02

 

寒くなってくると仕事帰りに寄り道するのはおっくうで、

つい家路を急いでしまいます。sad

 週に2回はスポーツセンターに通うつもりでいても、

どんどん足が遠のく日々。

頑張って、今夜もウォーキングして帰ろうかな??

 

マイ弁当  平成22年11月27日(土曜日)

 H22年11月27日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー 

■  じゃがいものカレー&チーズ焼き

■  茹で玉子&キウイのマヨサラ

■  プチトマト

■  きゅうりとてんぷらの酢の物

■  ひき肉と茄子のオイスターソース炒め

  (ひき肉・茄子・ブラウンマッシュルーム・ピーマン)




早かった!

2010年11月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

夕方の五時を過ぎると日が暮れて、

すぐに辺りは真っ暗になってきます。

「あれもしてない!」「これも出来なかったのに~!」

気持ちはあせるばかり。。。。。

今日も一日が終ってしまいました!coldsweats02

 

マイ弁当  平成22年11月26日(金曜日)

 H22年11月26日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  茹でブロッコリー

■  コールスロー(キャベツ・人参・コーン)

■  野菜サラダ(レタス・人参・玉ねぎ・きゅうり・トマト)

■  海苔巻玉子焼き

■  こんにゃくのおかか炒め

■  ベーコンとキノコのケチャップ炒め(ブラウンマッシュルーム)




ゴルフ観戦客

2010年11月25日| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、カシオワールドゴルフの一日目です。

ゴルフ観戦を終えたお客様が、

夜須駅前に到着するシャトルバスから大勢降りてきます。

 

お土産店のレジに立っていると、

『うれしぃ~さわっちゃった!! lovely 』

『顔が小さくて、背が高くて~かっこよかった! lovely 』

と、 にこやかな笑顔の女性グループの会話が聞こえてきます。

みなさん~まじかで見られたと喜んでいました。

数年前に比べると、女性の観戦客がとっても増えています!

これも、石川遼くん効果ですね!shine

 

マイ弁当  平成22年11月25日(木曜日)

 H22年11月25日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■   鶏もも肉のから揚げ

■  こんにゃくのおかか炒め

■  ほうれん草の胡麻和え

■  ゆで玉子ときゅうりのサラダ




1  2  3  4  5