2010年9月日誌紹介

冷蔵庫の残り物

2010年9月30日| コメント(0) | トラックバック(0)

冷蔵庫の残り物で、なんとか作ったお弁当。

もう、食品のストックは底をついています。

今夜あたり~買い物に行かなくちゃ~!!

 

マイ弁当  平成22年9月30日(木曜日)

 H22年9月30日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  焼き塩鮭

■  きのこのきんぴら(えのき・舞茸・てんぷら)

■  コーンサラダ(コーン・トマト・きゅうり)

■  金時豆(甘さ控えめ)




歩きます。

2010年9月28日| コメント(2) | トラックバック(0)

最近、運動不足です!!

 

せっかく、ヤ・シィパークにはボードウォークがあるというのに、

これを活用しないのはもったいない。。。。

仕事が終ったら、

少し海岸を歩いてこよ~っと~!!run

 

マイ弁当  平成22年9月28日(火曜日)

 H22年9月28日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  てんぷらと人参の煮物

■  ウィンナー

■  野菜サラダ

■  アスパラガスのおひたし

■  コーンサラダ(きゅうり・玉ねぎ)

■  大根の昆布和え




肌寒い雨の月曜日。

2010年9月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

早いもので、もう月末が近づいてきました。

 九月になったら少しは落ち着くと思ったのに、

今月も、バタバタと慌ただしく過ごしてしまいました。

 

マイ弁当  平成22年9月27日(月曜日)

 H22年9月27日弁当_R.jpg

restaurant メニュー

■     豚もも肉ときのこの生姜焼き

■  さつま芋の甘露煮

■  ひじきの煮物

■  きゅうりの塩昆布和え

■  梨&プチトマト




日暮れが早くなりました。

2010年9月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

毎日、日暮れがどんどん早くなりますネ。

気がつくと、窓の外はすでに真っ暗。

暗くなると気持ちが焦ってくるので落ち着きません。sweat01

今日は、なにをしたっけ???

 

マイ弁当  平成22年9月26日(日曜日)

 H22年9月26日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  シイラのマリネ

■  オクラの胡麻和え

■  切干大根のわさびマヨサラダ

■  ひじきの煮物

■  ミニトマト




ナツメ

2010年9月25日| コメント(0) | トラックバック(0)

この実が・・・・「ナツメ」だそうです。

皮のままかじると、スカスカのりんご?のような食感。wobbly

まだ熟しきれていないのか、あんまり甘みがありません。

駅長は、「子供の頃に、隣りの家のナツメを食べた!!」

と、昔を懐かしがっています。

このナツメの苗を植えましたが、、

何年たったら実をつけるぐらいに大きく育つかしら?

 

 ナツメ_R.jpg

 

マイ弁当  平成22年9月25日(土曜日)

 H22年9月25日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  イタドリと竹輪の炒め煮

■  小松菜の胡麻和え

■  プチトマト

■  豚もも肉のえのき巻き*オイスターソース照り焼き風

■  金時豆(甘さ控えめ)




ちょっと雰囲気を変えて~

2010年9月24日| コメント(0) | トラックバック(0)

窓から見える空の色に、

季節の移ろいを感じます。

気分転換に、

事務所の窓にカフェカーテンをかけてみました。

やわらかい日差しが差し込んで、

部屋の雰囲気が、すっかり変わりました。

 

 カフェカーテン_R.jpgのサムネール画像

 

マイ弁当  平成22年9月24日(金曜日)

 H22年9月24日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  イタドリと竹輪の炒め煮

■  そぼろ入り玉子焼き

■  ミニアスパラと舞茸のおひたし

■  野菜の甘酢漬け(人参・きゅうり・さつま芋・かぼちゃ)

■  トマト




1  2  3  4  5