2010年8月日誌紹介

気になる!

2010年8月31日| コメント(0) | トラックバック(0)

しばらく開けていなかった棚の扉を開くと、

たくさんストックしているパンフレットやチラシが、

山と積まれて~何がどこにあるのか分りませんcoldsweats02

見なかったことにしよぉ~っと

別の仕事を始めましたが・・・・・

どうにも気になってしかたがありません~sad

 

とうとう棚の中の整理整頓を始めちゃいました。

中のチラシを全部外に出すと・・・すごい量です。

市町村別、種類別に仕分けして・・・・・

ダンボールで仕切りの棚を作って~

ふぅ~sweat01やっと綺麗に片付きました!!

 

でも、今日は月末。

こんなことばかりしてたらいつまでたっても帰れません!!

 気分を変えて~頑張りますcoldsweats01

マイ弁当  平成22年8月31日(火曜日)

 H22年8月31日弁当_R.jpg

restaurant メニュー

■  切昆布とてんぷらの炒め煮

■  花ニラ玉子焼き

■  ウィンナー&玉ねぎ

■  カニかまサラダ




夏の後片付け・・・・

2010年8月30日| コメント(0) | トラックバック(0)

ポスター展の片付けが終りましたsweat01

 

大勢のお客様に見ていただいた『映画ポスター展』も、

あっという間に一ケ月が過ぎててしまいました。

 

この春から、事務所で働きだしたスタッフBは、

「ここに勤め出してから、一日が早くてビックリする~!」

と驚いています。

一番イベントが多くて忙し期間だってので無理もありません。

毎年、経験していてるあたし達にも、

足早に過ぎ去っていく夏の時季ですもの。dash

 

さぁ~9月にむけて夏の後片付けです!!

もうすぐ夏が終ります。

マイ弁当  平成22年8月30日(月曜日)

 H22年8月30日弁当1_R.jpg

  restaurant メニュー

■    大豆とベーコンのケチャップ煮

■  ひじきの煮物

■  ゆで玉子

■  野菜のコロコロ甘酢漬け(大根・人参・きゅうり)

■  イカと花ニラのピり辛炒め(食べるラー油)




ハニーレッド

2010年8月29日| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、やすらぎ市のMスタッフに、

栗の保存方法や、しじみの冷凍の仕方など、

詳しく教えてもらっていると、

「明日も入荷するけど、ハニーレッドってぶどうが美味しいですヨ!!」

って、耳寄り情報を聞きました。

 

なのに~すっかり忘れていて、

午後に、あわててハニーレッドを探しにいきました。

『ハニーレッド』 一房、200円。

事務所に帰って、さっそく食べてみると、

甘く美味しい!!(なんせ安い!!)

果物好きのスタッフBも、思わず買って帰りました。bleah

 ハニーレッド_R.jpg

 

マイ弁当  平成22年8月29日(日曜日)

H22年8月29日弁当_R.jpg

H22年8月29日弁当縦_R.jpg

 restaurant メニュー

■  イカと茄子の南蛮漬け

■  ひじきの煮物

■  イタドリとキムチの炒め物

■  オクラの柚子胡椒マヨ

■  野菜サラダ(トマト・イチジク入り)




イタドリのキムチ炒め

2010年8月28日| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、なんちゃって料理を作っるのが好きです。

「あれと、これを入れたらどんな味になるのかなぁ??」

って思いつくと、とりあえず作ってみたくなります。

 

大好きなイタドリも、いつも炒め煮だけでは芸がありません。

イタドりとキムチを入れていためちゃえ~!!

「食べるラー油」も入れちゃえ~。

って・・・・イタドリのキムチ炒めが出来ました。

イタドリの歯ごたえと、キムチのピリ辛味で、

ご飯がすすみますヨ。

 マイ弁当  平成22年8月28日(土曜日)

 H22年8月28日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー 

■  玉子焼き

■  ポテトサラダ

■  イタドリのキムチ炒め(食べるラー油入り)

■  ささ身&きゅうりの中華風酢の物




ゆく夏

2010年8月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

吹く風が優しく感じられ、

ふと、空を見上げると、うろこ雲が広がっています。

もうそこには・・・夏の間に見慣れた輝く青さもなくなっていました。

 

海水浴場もあと4日で終ります。

 でも、ゆく夏を惜しむように、今日も海辺には、

海水浴を楽しんでいるお客様がたくさんいらっしゃいます。

でも、少し風が涼しくなりましたヨ。

濡れた水着でいると寒くありませんか???

 どうか季節はずれの風邪など召されませぬように。

 マイ弁当  平成22年8月27日(金曜日)

 H22年8月27日弁当縦_R.jpg

 H22年8月27日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  イタドリの炒め煮

■  きゅうりの食べるラー油和え

■  シイラの南蛮漬け

■  かぼちゃの煮物




食べるラー油

2010年8月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

あの『食べるラー油』をついにゲットsign03

 

「モモラーって知ってる?たのんだき~きたら分けてあげる!」

と、妹からの電話があったのがずいぶん前のこと。

店頭にも商品が無いって聞いていましたが、

なかなか届かないので・・・・・・

すっかり忘れてました。

桃ラー_R.jpgのサムネール画像

さっそく、

新鮮な卵に『辛そうで辛くない少し辛いラー油』と、

醤油をたらり~とかけて、『卵がけご飯』 にしました。

happy01美味しいsign03」です。

もっと、油っこいイメージがあったけど、

ピリ辛な味と、食感が病みつきになりそうです。

また、しばらくハマってしまいそうな予感sweat01

 

 マイ弁当  平成22年8月26日(木曜日)

 H22年8月26日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  豚ロース肉の食べるラー油炒め

■  ウィンナー&玉ねぎのケチャップ炒め

■  オクラの胡麻マヨ和え

■  花ニラのマヨネーズ

■  イタドリとちくわの炒め煮




1  2  3  4  5  6