2010年7月日誌紹介

今日の汗だく作業!

2010年7月31日| コメント(0) | トラックバック(0)

『ギャラリー84』では、

【懐かしの昭和 映画ポスター展】を開催します。

いつもお世話になっている安田町の大心劇場さんから、

ポスターや写真・看板をお借りしました。

昭和30年代の古い映画ポスターもたくさんあって、

作業中にごらんになったお客様が、

「この映画を観た!観た!よぉ~こんな古いポスターがあったねぇ~!」と、

とっても懐かしそうに見入っていました。

sweat01汗だくでヘトヘトのスタッフ3人ですが、

レトロな雰囲気の出来上がりに大満足です。happy01

マイ弁当  平成22年7月31日(土曜日)

 H22年7月31日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  ミニちくきゅう

■  海老&きゅうり

■  さつま芋の甘煮

■  イカとピーマンの辛味噌炒め

■  切干大根の煮物




心にゆとりを・・・・

2010年7月30日| コメント(0) | トラックバック(0)

夏が来て、あわただしい毎日を送っています。

なんせあっとsign03いうまに一日が終わってしまうんです~。

 時間のゆとりがない時は、

心のゆとりもなくしてしまいがち。。。。。

こんなときほど明るく笑顔でいたいなhappy01

マイ弁当  平成22年7月30日(金曜日)

 H22年7月30日弁当_R.jpgのサムネール画像

 メニュー restaurant

■  茄子のひき肉はさみ焼き

■  茄子と人参のマリネ

■  カニかまサラダ

■  こんにゃくのキンピラ

■  野菜サラダ&トマト




まるで嵐でした・・・

2010年7月29日| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜からの嵐のような天気で、

南からの強風が吹き、

道の駅と公園の「モリシマアカシア」の木が、

数本倒れてしまいました。

ヤ・シィパークの海岸には、流木やゴミが流れついて

すごいありさまになっています。

海水浴のアルバイトが、ガレキ集めをしていますが、

なにせ浜辺が広すぎます。sweat01

はやく海岸の清掃をしないと海水浴にダメージが。。。。。。coldsweats02

マイ弁当  平成22年7月29日(木曜日)

 H22年7月29日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  豚キムチピーマンの味噌炒め

■  コーンポテサラ

■  さつま芋の甘酢漬

■  オクラの胡麻和え 

■  金時豆(薄味)




夏バテ防止!?

2010年7月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、『土用の丑の日』。

うなぎの蒲焼のチラシを眺めていたら、

どうしても食べたくなりました。

そこで、ちょうど外回りに出かける駅長に

うなぎの買出しを頼んじゃいました。

念願のうなぎの蒲焼を食べたし。。。。

これで、バッチリ夏バテ防止!!

暑い夏を乗り切るゾーsign03

マイ弁当  平成22年7月27日(火曜日)

 H22年7月27日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  ウィンナーの玉子焼き

■  枝豆

■  うなぎときゅうりの酢の物(うなぎ・きゅうり・みょうが・しょうが・すだち)

■  アスパラガスの胡麻マヨ和え




ヘルシー弁当

2010年7月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

お弁当の食材は、

イカ・鰹・きゅうり・生姜・ピーマン・さつま芋・らっきょう酢・・・・・・

農産物直売所『やすらぎ市』で買い求めたものばかりです。(ウィンナーは別!)

 

海辺の、肌に射すような日差しを浴びていると、

つい暑さのため食欲もダウン気味!!

夏をのり切るためにも、お昼ご飯はマイ弁当で頑張りますsign03

今日は、さっぱりヘルシー弁当です。

マイ弁当  平成22年7月26日(月曜日)

 H22年7月26日弁当_R.jpgのサムネール画像

 restaurantメニュー

■  鰹の生姜煮

■  きゅうりのぽん酢和え

■  ウィンナー

■  さつま芋の甘酢漬

■  イカと野菜のマリネ




夏da!ヤ・シィda!海水浴da!

2010年7月25日| コメント(0) | トラックバック(0)

H22年7月25日パラソル_R.jpg H22ロックコンサート_R.jpg

夏休みが始まって初めての日曜日・・・・・・

お子様連れのご家族が一気に増えました。

今日は、道の駅では親子木工教室が、

公園の芝生広場ではロックコンサートがありました。

sunこの天気と暑さで海水浴客もどんどん多くなり、

砂浜にはビーチパラソルが、

数え切れないほど並んでいました。

とっても賑やかなヤ・シィパークの一日でした。

 マイ弁当  平成22月7月25日(日曜日)

  H22年7月25日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  かぼちゃのマヨサラ

■  牛こま肉とエリンギの焼肉風

■  茄子とオクラのマリネ

■  小松菜の胡麻和え

■  プチトマト




1  2  3  4  5  6