2010年6月日誌紹介

もうすぐ海開き。

2010年6月29日| コメント(0) | トラックバック(0)

早いもので、あさってから7月になりますネ。

7月と言えば夏到来sign03

今週の土曜日(7月3日)から、

ヤ・シィパーク海水浴場は海開きします。

夏なんて~まだまだ先のことだと思っていたのに、

気がつくとあっという間でした。

そんなこんなで、色んな行事が重なっていて、

その準備に追われています。

なんだか、落ち着かない毎日ですcoldsweats01

 マイ弁当  平成22年6月29日(火曜日)

H22年6月29日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  小松菜の煮びたし

■  焼き鮭

■  茹で玉子

■  こんにゃくとてんぷらのキンピラ

■  アスパラガスの胡麻マヨあえ

■  金時豆(薄味)




今日のビックリ!!

2010年6月28日| コメント(0) | トラックバック(0)

 雨もあがり、お天気はやっと回復しましたが、

なんて~蒸し暑かったこと!!

そんな中、観光バスのご一行様がご来店下さり~

お土産店はてんてこまい。

「奈良県民はお買い物が好きよ!!」と、レジでの会話の通り、

皆様すごい勢いでお買い上げ下さいました!!dash

店内の冷房も効かなくぐらいの、ご一行様のパワーにビックリ!sweat01

でも。。。。ほんとうにすごかったですヨhappy01

マイ弁当  平成22年6月28日(月曜日)

H22年6月28日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  鶏もも肉のから揚げ

■  フルーツトマト

■  カニかまサラダ

■  えんどう豆の含め煮

■  きんぴらごぼう




後悔しています。

2010年6月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

 指や手のひらにできた湿疹が治らず、

病院でもらった薬を塗りながら「かゆい~かゆい!!」と、

かきむしっています。

なのに・・・花瓶に生ける花を草むらに摘みに行き、

草花の汁が腕についてしまいました。。。。。

気がつくと、肘から下が真っ赤にかぶれしまいました。crying

かゆい~annoy

つい、掻きむしりそうになるので、

日よけのロング手袋(指なし)をして仕事中。

手先だけでもめちゃかゆかったのに、

かゆさが倍増してしまいましたsweat01

マイ弁当  平成22年6月27日(日曜日)

H22年6月27日弁当_R.jpg

restaurant  メニュー

■  人参と玉ねぎの甘酢

■  ニラ入り玉子焼き

■  牛肉とピーマンの辛みそ炒め

■  切昆布とこんにゃくてんぷらの煮物

■  サラダ(レタス・トマト・枝豆)




雨の中の作業!

2010年6月26日| コメント(0) | トラックバック(0)

 今朝方は、窓ガラスに打ちつけるものすごい風雨で、

目が覚めてしまいました。

まるで嵐のようでしたネ!!typhoon

 そんな悪天候の中、記念樹の植樹がありまして、

4時間も雨の中で作業をしました。

おまけに、生い茂った枝の剪定を

M尾氏(造園業者さん)に教わりながら、

チョキチョキ切りまくりました!

この剪定と、着慣れないカッパと長靴で疲れは倍増。。。。。

もう~ヨレヨレですsadsweat01

そんな作業のあいまに、【インド料理のマサラ】のカレーを食べました!

このセットはカレーのほかにスィーツ(ババロア)がついてましたヨ。

 雨の日に、スパイシーなカレーは。。。。お・い・し・いsign03

H22年6月26日カレー_R.jpg




あいにくの雨

2010年6月25日| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、道の駅の一斉清掃を予定していましたが、

rainあいにくの雨になり。。。。中止になりました。

道の駅周辺の草刈ができなかったのが、

とっても残念です!!sweat02

 でも、昨日は地元老人会のボランティアの皆さんが、

公園の草刈をしてくれたました。

おかげ様で、公園はとってもさっぱり綺麗になりました。

ありがとうございました!!happy01

 マイ弁当  平成22年6月25日(金曜日)

 H22年6月25日弁当1_R.jpg

 restaurant メニュー

■  野菜の甘酢

■  トマト

■  ひじきの煮物

■  小松菜の梅おかか和え

■  オクラのおかかポン酢

■  かぼちゃのそぼろあん

■  ウィンナー




ほっと!したら・・・・

2010年6月24日| コメント(0) | トラックバック(0)

このところ・・気にかかることが多すぎて、

あんまり食欲がなかったのに、

昨日の会議が無事に終わって「ほっ!!」としたら~

がぜん、食欲が出てきました!happy02

なにを食べても美味しい~sign01

マイ弁当  平成22年6月24日(木曜日)

  H22年6月24日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー 

■  野菜の甘酢漬け(紫玉ねぎ・人参・きゅうり)

■  金時豆(甘さひかえめ)

■  ちくオクラ

■  小エビのフライ

■  ひじきの煮物




1  2  3  4  5