2010年5月日誌紹介

月末だぁー!!

2010年5月31日| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は月末!

朝からトラブル続きで焦っていました!!sweat01

 とっても忙しかったですdash

夕方、やっと一段落ついたので、

ギャラリーの模様替えをしました。

 明日から『ギャラリー84』では香南市のフォトコンテストの

展示会を開催します。

なので、今日中に展示作品の入れ替えをしなくっちゃいけません。

写真展のレイアウトを考えてなかったので、

しばし頭を悩ませましたが・・・・・

一度やり始めるともうとまりません。

頭の中のイメージ通りにするために、

つい駅長やスタッフBを仕切ってしまいます。

ハイ、完成。(いい汗かきました)

 

マイ弁当  平成22年5月31日(月曜日)

H22年5月31日弁当_R.jpg

 メニュー restaurant

■  ウィンナーとパプリカ

■  玉子入り信田煮

■  玉ねぎのマスタード炒め

■  破竹の煮物

■  きゅうりとかまぼこの酢の物




夜の映画館

2010年5月30日| コメント(0) | トラックバック(0)

この頃は、上映時間の遅い映画があるのでとっても助かります。

仕事が終わって高知市内の映画館に行っても、じゅうぶん間に合います。

夜の映画館・・・・好きですsign03

昨夜は、高知が舞台の『パーマネント野ばら』を観てきました。

知ってる人が、この映画のエキストラに出演したと聞いていたので、

「出てるシーンを見つけなくっちゃ!」と、思っていると・・・・

カラオケのシーンに、いつものまんまの姿で映っていました。

スクリーンに知り合いがでてるなんて。。。。不思議な気分です。

マイ弁当  平成22年5月30日(日曜日)

H22年5月30日弁当_R.jpg

 restaurant メニュー

■  アスパラガスの胡麻マヨ

■  ニラ入り玉子焼き

■  牛肉と破竹のオイスター炒め煮

■  フルーツトマトサラダ

■  コロコロ野菜の甘酢漬け(大根・人参・きゅうり)




やっと快適に・・・・

2010年5月29日| コメント(0) | トラックバック(0)

去年も、突如パソコンが故障して大騒ぎしましたが、

あろうことか。。。。。

又。。。。故障しました。

それも時期が悪く、事務の一番忙しい4月に

一ヶ月もパソコンが使えず!!

やっとパソコンが戻ってきてからも、

ソフトは消えるは、環境は変わっているは。。。。。

苦手なパソコンが。。。ますます苦手に!!!(とほほsweat01 )

今日は、業者の担当の方が来てくれて最後の調整が完了。

やっと使いやすくなって嬉しいhappy01

マイ弁当  平成22年5月29日(土曜日)

 H22年5月29日弁当_R_R.jpg

 restaurant メニュー

■  手作り餃子

■  小松菜のおかかあえ

■  かまぼこ

■  ズッキーニとベーコンのきんぴら

■  こんにゃくのきんぴら

■  フルーツトマト




今日もバタバタの日!!

2010年5月28日| コメント(0) | トラックバック(0)

お昼の会議までには時間はあるし、

余裕をもって過ごせると思っていたら。。。。。。

朝いちから来客があり、

すっかり話しが長引いてしまいました。

そろそろ会議の準備をしなくちゃと思っていると、

なんとピクニックサイトの団体予約があることに気付きました。

キャーshockすっかり忘れていましたsign01

予約時間までにテントやコンロの準備をするのに、

駅長ひとりでは間に合わないので、あたしもお手伝いに。

 

そして、息つくひまもなく。。。。会議の時間です。

なんで、いつもこうなんでしょうsweat01

 早め、早めに仕事の段取りをしているつもりなのに、

なにかしらアクシデントがおこってバタバタしてしまいます。

H22年5月28日会議弁当_R.jpg

なにはともあれ、

無事に会議も終わったので。。。。ほっとしました!

今日は、マイ弁当はお休みで、会議用のお弁当です。(美味しかったsign01




やる気満々!!

2010年5月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

夕方ちかく、観光バスがお立ち寄り下さいました!

3台のバスが同時に入ってくるのが見えたので、

土産物店に手伝いに飛び込むと、

すでに店内はお客様でいっぱい。

この状況。。。。。俄然やる気がわいてきますsign03

 休憩時間の短い観光バスは時間の勝負です!!

添乗員の、「出発しますよ!!」との声がかかるまでに、

なんとか全員のお会計は終了!

ほんとうにたくさんのお買い上げありがとうございましたhappy02

あとで話を聞くと、「やすらぎ市」の農産物直販所のレジも、

凄いことになってたそうです。。。。。sweat01

嵐のような一瞬の出来事でした。

あら・・・・??どこの県からのお客様だったのかしら????

 

マイ弁当  平成22年5月27日(木曜日)

H22年5月27日弁当1_R.jpg

 restaurant メニュー

■  ピーマンとツナの塩胡椒炒め

■  豚もも肉のカリカリ揚げ

■  高野豆腐と干しいたけの煮物(秋豆)

■  こんにゃくのおかか炒め

■  人参の甘酢

■  カニかまときゅうりの酢の物




曜日の感覚がなくなります!

2010年5月25日| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、スタッフみんなが日にちの勘違をしています。

今日が、いつだか分らなくなるんです!

これって。。。。あぶない????

しかたなく、事務所のラレンダーに、

終わった日に大きな×印を入れるようにしました。

 

なんせカレンダーの休みと関係なく仕事をしています。

平日の決まった曜日に休みを取っているので、

仕事の都合なんかで休みの日が替わったりすると、

ますます日にちの勘違いがひどくなります。(曜日の感覚がずれます!)

こんな生活に、いまだに慣れないあたしなんですsad

 

マイ弁当  平成22年5月25日(火曜日)

 H22年5月25日弁当_R.jpg

restaurant メニュー

■  糸こんと昆布の煮物

■  コーン&きゅうり・玉ねぎマヨサラ

■  トマト & 茹で玉子

■  アジの梅とシソでくるりん巻き

■  絹厚揚げと秋豆の煮物

貝めし(やすらぎ市)




1  2  3  4  5  6