2010年4月日誌紹介

こども広場リニューアル

2010年4月30日| コメント(0) | トラックバック(0)

大変おまたせしましたsign03 

new  『こども広場』 が4月からリニューアルしました。

長い間、みな様から『いつ、使えるんですか?』とお問い合わせがありましたが、

やっと、完成しました!!

今月は、親子連れや、遠足の学生たちでとっても賑わっています。

 

 

画像 009_R.jpg

メインは、中央にある船の複合遊具 『ヤ・シィ号』 です!

 

<ロッククライミング>

H22ロッククライミング_R.jpg

あたしも、この壁によじのぼってみたかったけど・・・あいにくヒールだったので断念!

ひと気のないときにこっそり挑戦してみます。

 

<ターザンロープ>

 ターザンロープ_R.jpg

 

いままであった遊具はジャングルロープだけです。

あとは全て新し遊具になっています。

完成したこども広場を見に行く時間がなくて、

先週の日曜日にやっと写真を撮りに行ってきました。

子供たちの楽しそうな声が聞こえる公園は、

やっぱり賑やかでいいですネsign02

 ぜひ、遊びにお越し下さい!

 




龍馬さんの顔出し看板

2010年4月30日| コメント(0) | トラックバック(0)

『龍馬さんとおりょうさん』の顔出し看板が完成しましたshine

みんなで、あーでもない、こーでもない!と

あれこれ悩んでやっと出来上がりました。

ヤシの木と海をバックにしたオリジナル作品です。

地元の皆さんの力作です!!

連休までに仕上がってよかったhappy02

龍馬さんおりょうさんの顔出し1_R.jpgのサムネール画像

 

さっそく、看板に気づいた人が camera写真を撮っています!!(ウケテます sign03嬉しいhappy01 )

 

看板は、道の駅の大型情報モニターの横においてあります。

道の駅にきたら、ぜひ撮影してね!? 




ロールキャベツ

2010年4月30日| コメント(0) | トラックバック(0)

ここのところ、お野菜が高騰しているのも実感がないまま過ごしていました。

なんせ仕事帰りにスーパーに寄る時刻には、生鮮野菜はほとんど売り切れ。

明日こそは早い時間に買い物に行こうっと思っているうちに

ついに冷蔵庫は空っぽ!!

なにが何でもいつも使う野菜は買っておかないと!

でも、うぅ・・・・野菜が高いsad!!!(いまさらながら驚く!!)

産直コーナーには 『キャベツ』 が売れ残っています。

確かに?値段は高い!! でも、巻きがしっかりしてきれいだし・・・・・(ぶつぶつとひとりごと)

と、悩んだあげくキャベツ一玉お買い上げ。

 

やっと買ったキャベツを美味しく食べなきゃ?!!

思い立つととまらないあたしは、夜中にお弁当用に

ロールキャベツを作りだしました。

今日のお弁当のメインは、『ロールキャベツ』です!

 

 マイ弁当  平成22年4月30日(金曜日)

 

 H22年4月30日弁当_R.jpg

  

 restaurantメニュー

■  長いものバターソテー

■  コロコロこんにゃくのピリ辛炒め

■  フルーツトマト&カッテージチーズのイタリアンサラダ

■  人参の甘酢漬け

■  ロールキャベツ




落し物?

2010年4月30日| コメント(0) | トラックバック(0)

インフォメーションには色々な落し物があがってきます。

さっきは、遠足に来ていた高校生が一袋の味噌を届けてくれました。

「お味噌????」 お味噌の落し物は初めてです。

一個だけ駐車場に落ちていたんですって。

この味噌は道の駅で販売している商品じゃないし?

きっと、道の駅の飲食店に納品に来た業者さんが落としたのかも? と推理。

とりあえず、心当たりのお店に連絡をいれました。

すると、すぐに営業の方が引き取りに来てくれました。

やっぱり納品の時に落としたんだワ。

味噌の持ち主があらわれて・・・・無事に解決scissors  めでたし!




お天気は最高!

2010年4月29日| コメント(0) | トラックバック(0)

とってもいいお天気です!sun

今日からゴールデンウィークが始まりましたネ。

まだ初日なので、人出もこれからといったところでしょうか?

 とにかく天候に恵まれて良かった!!

 

マイ弁当  平成22年4月29日(木曜日)

 

 H22年4月29日弁当_R.jpg

 

 restaurantメニュー

■  子メロンと人参の甘酢漬け

■  豚もも肉の生姜炒め

■  エノキとおかかのさっと煮

■  じゃがいもとベーコンのバター醤油炒め

■  3色サラダ(トマト・コーン・スナップえんどう)




やったね!!

2010年4月27日| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、なんと慌ただしい一日だったんでしょう。

掃除に半日ついやし・・・・・

そのあと、商品の発注にいそしみ・・・・・・・

年度末の報告書類をなんとかやっつけ・・・・・・

やっとのこと、ブログの更新にまでこぎつけました。

お弁当の写真&メニューを4週間分のっけました!

これで、いつホームページが再開してもOKですsign03

あぁ??つかれたsweat01




1  2  3  4  5